※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

前駆陣痛や本陣痛の痛みの違いについて経験談を聞きたいです。促進剤の影響も知りたいです。

経産婦なのに恥ずかしい質問すみません😂💦

息子のときは、前駆陣痛もほぼなく高位破水からで促進剤使っての出産だったので、前駆陣痛の感じ?とか促進剤なしの本陣痛の感じ?とかがいまいち分かりません💦
陣痛の痛さ!は分かっても、促進剤だと急に痛くなるから本陣痛より痛いとも聞いたので、経験談等お聞かせ頂きたいです🙏✨

コメント

ままり

私も上の子の時促進剤だったので陣痛が分からず…
陣痛アプリで5分間隔だったので病院行ったら偽陣痛…😅
分かりやすく破水してくれたのでよかったのですが👏

促進剤の痛みとはやっぱり違いました!生理痛程度の痛みで、陣痛なの?って感じでした😅

• そよかか

そよかか

出産おめでとうございます✨
    そしてコメントありがとうございます!
    陣痛アプリもいれてましたが入院してから少し使ったくらいで使い方も陣痛の理解も乏しくてそろそろ勉強しなきゃと思いまして😂💦
    やはり破水したら分かりやすいですよね✨

私も促進剤使ったあとは痛いの我慢出来なくて痛い痛い出ちゃう出ちゃうと言ってました(笑)
    生理痛重い方だったので、さすがに痛いの気づかない事はないと思いますが、タイミング逃さないようにしようと思いました!!

• 1月26日

前駆は耐えれるけど痛い、結構きつい生理痛(私生理痛きついので)でいてててててってなる感じでした!
本陣痛は動くのしゃがんでしまうくらいきつくいてててててじゃ済まなかったです😂

みーこ

私も上の子が破水からの促進剤でした!
下の子が生理痛からの痛みで1回おさまったのでねました!
そしたら夜中に破水して普通の陣痛でうみました!
たしかに違いました!
促進剤はゆっくり陣痛が来る感じでした
陣痛はいきなり来たのでやばいくらい痛かったです