※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

保険についてです。帝王切開後の保険加入のため、あと5年は帝王切開につ…

保険についてです。

帝王切開後の保険加入のため、
あと5年は帝王切開についてはお金が出ないことを前提に、
相談に乗ってください💦

チューリッヒの終身医療保険で
入院60日型 日額1万円
手術特約 入院手術20万外来5万放射線20万
入院一時金特約 10万
先進医療特約
通院特約 日額5千円
女性特約 日額5千円
60歳払いで月額6500円程度です。

入院は30日型でも良いかなあって思ってます。
私は本当に健康なので、どこまで入るか悩みます、、
上記条件でこの月額は高いですか?
三代疾病って必要でしょうか?

また、コープ共済も考えたのですが、
これに関しては一生会員じゃないとダメなんですよね?

学資について。
終身保険を私の名義で入り、月37000円ほど払って
17歳の時に730万になる、と言う内容で考えてますが、
正直17歳の時に一気にこの大金必要になるのか?って思ってます。
皆様は、子供の学費として、月々どのくらいかけて、
何歳の時にいくら戻ってくるようにしてますか?

よろしくお願いします🤲

コメント

もも

私も本当に健康体なのでコープ共済しか入ってません😅
帝王切開の際に保険おりましたが他は使ってないです。
3人目の予定もないしもう解約しようか悩んでますがとりあえず2000円なので残してます。笑

コープ共済の会員が嫌なら県民共済などもありますよ。
ちなみに会員については最初に出資金を納めるだけですが他に不満な点がありますか⁇

保険は万が一に備えてなので、私も最低限でいいような気もしますが、主人には何かあったら生活が困るからそれなりに掛けてあります😅

学資保険はもしその時に使わなければ自分の老後にも残しておけるので、月々の支払いが負担にならないなら有りだと思います。
ちなみにうちは月1万の15年で180万くらいのものをかけてます。
個人的に高校卒業の17より、高校入学時の15くらいの方が受け取る時に有難いかなぁと思ってます。使わなければそのまま寝かせておいたら増えるようなことも言われたので💡
参考までに🙆‍♀️

• ぽんぽん

ぽんぽん

コープはいまパルシステムを頼んでいるのですが、頼むものがあまりなく、子供が1歳になる頃にはもうやめようかと思ってるのですが、その場合は共済も無くなりますよね?コープ共済に加入している方は、払い込み終わるまでコープ会員にならなくてはいけないと言うことだと思って、それがネックなのです、、

健康体だと、入るのめちゃくちゃ躊躇いますね笑笑
    骨折すらもなくて、無駄になりそうな気もします。

とても参考になります。ありがとうございます😊

• 1月26日
  • もも

もも

退会せずに宅配だけ辞めて、組合員のまま共済残すことできますよ🙌🏻
    ただ現在貯められてる出資金は退会しないと返ってこないので預けたままになります💦
    最低金額が1000円とか2000円とか決まってるので、それを残したまま残りを引き出すことはできるので検討してみてください☺️

私も骨折すらないです😂昔から風邪でも病院行くことなかったので、入院とかも出産が初めてです。笑
    悩みますよね、自分が病気になることとか想像もつかなくて、、、。😅

• 1月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほどですね!
    出資金は最初の千円だけ出して、そのあと払ってないです💦
    検討します!資料請求してみます。
    私もです笑
    入院とかせず、死ぬときはぽっくりいきたいです、、

• 1月26日
めろんぱん

年齢によって月額は変わるのでなんとも言えませんが高い気がします。
高額医療費控除で入院しても最高支払い額って決まってるし、正直そんなに心配しなくてもと思います。
お仕事されてるのであれば仕事が出来ない時に給付される保険のが役に立つかと…
学費は18歳で950万程度になるものに入ってますが、正直高校卒業後は面倒見る気がないので自分で奨学金借りてもらおうと思ってます。自分で借金してまで勉強したいと思って貰わないと意味がないので。一応で貯めてる学費は自立や結婚した時などに渡す予定です。

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんです、、別に入院して保険が下りた故の得をしようと思ってないので、あまりお金かけるのも無駄だなと思ってます。

18歳で950万ですと、月々いくらくらいでしょうか?
    うちも旦那と話して、大学生になったら、学費は払うとしても、お金を少し入れさせよう、と話してます。

• 1月26日
  • めろんぱん

めろんぱん

得を考えてなければ、入院の食事代が賄えれば良さそうですよね。

旦那と二人で加入してます。外貨で毎月レートが変わりますがMAX2万と2万5円です。

• 1月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

外貨なんですね。
    うちな円建てにすることにしました(о´∀`о)
    ありがとうございます、とても参考になりました!

• 1月26日