※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

土地探しをしていて候補が二つあり迷っています。皆様ならどちらにする…

土地探しをしていて候補が二つあり迷っています。
皆様ならどちらにするか
参考にさせていただきたいです!
坪数はどちらも同じくらいです。
0歳の子どもがいます。
旦那は車で通勤したり地下鉄で通勤したりしてます
わたしはJR、地下鉄で通勤です。
いいねもしくはコメントいただければ嬉しいです!!
よろしくお願いします🥺


①JR徒歩15分 快速は止まらない駅
バス停徒歩5分 地下鉄までのバスが多い
南西向き
徒歩3分に岩盤浴あり
公園徒歩3分
スーパー徒歩10分以内
コンビニ徒歩3分
ホームセンター徒歩5分
周りはお年寄りが多い
小学校徒歩20分

②JR徒歩25分 快速止まる 始発もあり
バス停徒歩2分
小学校徒歩1分 中学校徒歩2分
スーパー徒歩3分 その他ドラッグストアなど生活に便利
造成地なので周りは新築のみで子どもがいる世帯がほとんど
北向
家の前は公園(野球場なのでボールが飛んでこないか心配)
①より土地代が200万ほど高い
建てれるハウスメーカーが決まっている

コメント

はじめてのママリ🔰

①の土地がいいと思う!!

はじめてのママリ🔰

②の土地がいいと思う!!

ぴよこ

私なら②にします。
駅が遠いのはまぁしょうがないとして、北向きというのが気になりますが💦
一番のメリットは小学校中学校が近いことです!
特に小学校は6年間、しかも6歳で自分で歩いて往復することになります。
親からしたら、昨今登下校かなり心配じゃないですか?💦
教員してますが、小学校は近いのが一番だと思ってます😅
まぁ自分は色々あり徒歩15分のところに家建てましたが💦
中学高校が多少遠くてもしょーがないか、と思ますが、子どもが6年間歩いて登下校することを考えると、20分より1〜2分がいいなぁと思いました!
私はそこを一番に考えましたが、何を一番に考えるかはそれぞれかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント大変参考になります🥺🥺ありがとうございます!!

    子どもの登下校のことあまり考えていませんでした💦
    確かに不安です😱😱
    通学路確認したいと思います💦
    ありがとうございました!!

    • 1月26日