※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルスコ
妊娠・出産

産婦人科で「戌の日に腹帯をつけるからさらしを持ってくるように」…と言…

産婦人科で「戌の日に腹帯をつけるからさらしを持ってくるように」…と言われました。
1人目の時には、病院の名前(別の病院)と日にちがプリントされているものをいただき、それを病院で巻いてもらいました。
2人目も同じものを使用しても大丈夫ですかね?
違う病院名がプリントされているので失礼にならないか?ちょっと気になってます。
主人は「1人目が無事に産まれてきてご利益があるから同じので大丈夫だよ。」と。

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆうゆいマンマ

うちは安産祈願に行くときに上の子のさらしを持っていきました! 新しく買う必要はないみたいですよ(^-^)