※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が昼間は寝ず、夜は4時間寝ていたが、最近昼間も2〜3時間寝て夜は寝なくなり心配。夜はまとまって寝てくれるようになってきたのが嬉しい。

生後1ヶ月半の息子を育てています(^^)

このくらいの時期で昼間もそれなりに寝ていたけど、夜もそれなりにまとまって寝てくれてるよって方いらっしゃいますか?

ここ最近、昼間はほとんど寝ずに夜は4時間ほど寝てくれていたので、昼夜の区別がついてきてるのかなーと思っていたのですが、今日は珍しく日中に2〜3時間ほど寝ていて起きる気配がありません😵
普段は抱っこしてほしくてほぼグズグズしていて、2時間〜3時間おきにはお腹が空くと本格的に泣き始めるので・・・
また夜に寝なくなってしまったのではないかと心配になってしまいました😱
昼間寝てくれるのもありがたいんですが、夜多少なりともまとまって寝てくれるようになってきたのが嬉しかったので😂

コメント

ぴよこ

上の子は2ヶ月なる直前、下の子は3ヶ月になる直前に夜まとまって寝る様になりました😊

• こっちゃん

こっちゃん

いずれちゃんと安定して寝てくれるようになるのですね😊
    安心しました❤️

• 1月27日
みー

うちも同じくらいの月齢の子がいますが、1ヶ月になったくらいから夜まとまって寝てくれます😊1日14~16時間くらい寝てるので、昼間もなかなか寝てますが、夜もしっかり22時から5時くらいまで寝てますよー😳👍

• こっちゃん

こっちゃん

昼間も寝てくれて夜もまとまって寝てくれるなんておりこうさんですね😭❤️

昼間もそれなりに寝てて、夜も寝てるとのことで安心しました😆

• 1月27日