※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

喧嘩や事あるごとに旦那に見下され、モラハラを受けています。旦那の実…

喧嘩や事あるごとに旦那に見下され、モラハラを受けています。
旦那の実家は両親もいて少し裕福な家庭です。
私の実家は狭いボロアパート、片親でその親は生活保護でだらしないのを引き合いにだし、お前だけでていって親と暮らせばや、一人で生きていけないくせに、貧乏根性、居候のくせに、一人で生活やってみろよ。できないくせに等々言われます。
要するに俺が居候させてやってるんだから、黙って言うこと聞いてろよって気持ちが根本にあるんだと思います。
そんな旦那はギャンブル依存性です。
給料は預けてもらえず、ある程度の支払いをしたら残りは全て旦那のギャンブル。
私もフルで働いてるし、家計もだしてます。
それを大したことない稼ぎのくせにとも言われます。
悔しいし惨めで毎日毎日一人で家事育児をして泣けてきます。
離婚して母子家庭になった方が良いのは分かっているのですが、貯金もなくなかなか踏み出せずにいます。

こんな状況じゃ、皆さんなら離婚しますよね‥
実家も頼らず、自分の力だけで生活している人いますか?

コメント

ちい

離婚しますね。ギャンブル依存症で人を見下すって…😅😅

狭くても実家では暮らせないのでしょうか?

• みー

みー

離婚の一択ですよね。
    居間と6畳ひとつしかなく難しいです。
    親が生活保護のため一緒に生活もできないです(;_;)

• 1月26日
るあ

ごめんなさい、口悪くなりますが
そんな男とは貯金無くてもすぐ離婚します。
ギャンブル依存症のくせして
偉そうに言うなって話ですし

ゆみ

旦那さんひどいですね😢
私なら子どものためにもそんな人とは離婚かな…と思います。

例えばですがお仕事もされているということで、実家の近くにアパート借りて息子さんと2人で暮らせないですかね?仲が悪いとかでなければ面倒を見るのとかは少し頼らせてもらったりできるので…あとは都営住宅のようなところに申し込むのもいいと思いますが、なかなかすぐに住むのは難しいと思うので💦
既にお仕事をされているのであれば貯金がなくても苦労はしてもなんとかやっていけると思います!うちの親もシングルで育ててくれましたが、平日は普通の正社員で、土日は試験監督などのバイトをして生計を立ててくれていました!

mai

私も実家のこと色々
言われましたよ〜!
一人で生きていけないくせになども
言われました!離婚しますが!

私は一旦実家にお世話になり
家賃が安いアパートに引っ越しました☺️