※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に暴力を振られました。これが初めてではなく、2回目です。原因は…

旦那に暴力を振られました。
これが初めてではなく、2回目です。

原因は話すととても長くなるのですが、
最初に頬を叩いたのは私ではあります。
携帯をとられて、返してくれないので、
返せと言って叩いてしまいました。

その後やり返しのように、頬を何度も何度も叩かれ、
床に押し倒され、顔を床に押しつけられました。
お腹に子供もいるのに、お腹の上に乗られ、
顔をずっと布団に埋められ息をできなくされました。
死ねとか、俺に関わるなとか、言っていました。

その間の私は一つも手は出していません。
何を言っても携帯を返してくれないので
服だけずっと掴んでいました。

これが初めてではなく、前も同じことをされたとき、
男の力と女の力は全然違うんやから、
妊娠もしてるのに手出すとかあり得ない。
次したらほんとに離婚。と話をしていました。

私も正直もう離婚したいです。

まず何をすればいいのでしょうか。
この話は前回のことも含めて
両親、義両親はまだ知りません。

一度だけですが、最初に手を出した私が悪いということになるのでしょうか。
私的には、妊娠もしているし、男と女の力は全然違うし、私は一度だけにも関わらず、旦那は少なくとも10回は殴ってきたので、明らかに旦那が悪いと思ってしまうのですが。

もう何をどうしたらいいかわかりません。
心も体もボロボロでもう死んでしまいたいです。

とりあえず離婚届はとってきました。

コメント

あんぱんまん

え、、お怪我はなかったですか?
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか、、😔
そんな男とは即離婚します

まず、相手のご両親に言いますね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。お腹の赤ちゃんがとても心配でしたが、胎動もいつも通りあるので大丈夫そうです。

そうですよね。
    携帯をとられたのが、義母にこの件を電話で報告しようとしたところ、それにブチ切れてとられたという流れでした。

• 1月26日
くりまんじゅう

最初に手を出した方が悪いにしてもやりすぎに妊娠してるのにされた事に怒りを覚えました😔ご両親に相談して離婚する事をお勧めします💦DVにあたるのでお腹の赤ちゃんの為ではなくお腹の赤ちゃんと自分の体を守る為離婚を勧めます🙂お腹の赤ちゃんを守れるのはおはもちさんだけですよ😃

• ママリ

ママリ

明らかにやりすぎですよね。この人ほんとにキレると手がつけられなくなり、落ち着くと優しくしてくるので、DVの典型だと思います。

まず両親に相談したいと思います。

普段はとても仲が良く、子供を欲しがっていたのも旦那で、産まれるのもとても楽しみにしてくれていたので、離婚はしたくないと思っていましたが、、何かが切れてしまったかのように、もうこの人といる意味を見出せなくなりました。

• 1月26日
ゆき

私なら離婚確定ですね
それが旦那さんの本性なんですね。。これから一緒にいても苦労すると思われます。
しっかり両親。義両親に相談された方が良いと思われます。
私なら妊娠中そんなことされたら即離婚です。
子供が1番大事です。。
そうゆう人は子供にも手を上げかねないと思いました。。

• ママリ

ママリ

ほんとに本性がこれなんだと思います。いつもは馬鹿みたいに優しいので、本性を隠しているんでしょうね。

妊娠しているのに、ほんとにあり得ないです。

まず両親に相談しようと思います。

• 1月26日

旦那さんの方が悪いですが、おはもちさんが先に手をあげたのならおはもちさんも悪いことになってしまいます😣
確かに男と女は力の差が違いますが暴力はダメなので💦

でも普通に考えたら妊娠中のお腹に乗って何度も殴るなんてありえません。
アザなどはありますでしょうか?顔の腫れなどあったりするなら証拠になるので写真撮っておいたほうがいいです。

近くに頼れる方などいますか??

• ママリ

ママリ

顔が腫れていて、腕と足も腫れているので写真を撮っておきます。前回暴力を振られた時の写真もあります。

両親、義両親ともに遠方で、来週いっぱい仕事もあるので家を出たいのに出るのが厳しそうです。

• 1月26日
ぷーちゃん

最初に手を出してしまったことで、余計に旦那さんの怒りに火をつけてしまったのかもしれないですね。
とは言え、文章に書かれている旦那さんの行動は確実にDVですし、母子共々命の危険があると思います💦

おはもちさんの離婚の意思が硬いのであれば、ご両親に相談してみて、義両親に繋いでもらうはいかがでしょうか?
旦那さん本人と話し合っても、「もう2度としない」と取り繕ったり、また暴力を振るわれるかもしれません。

お辛いかと思いますが、振るわれた暴力の内容や、体にアザなどが出来た場合は写真を撮って証拠にしておくといいと思います。

どうかおはもちさんのお体と、赤ちゃんの命に何もありませんように。
暴力を振るわれていますので、些細な体の変化でも病院で診ていただいてくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね。完全にそれでブチ切れたって感じでした。

まず両親に相談しようかと思います。

ご心配いただきありがとうございます。何かあればすぐ病院に行きたいと思います。

• 1月26日
ようこ

病院に行かれましたか?診断書をもらって警察に行った方がいいと思います。
離婚届出して旦那さんが切れる可能性がありますよ。

はじめてのママリ🔰 21.

私も1人目妊娠中のことですが、結婚してからお互いが、ガラッと人が変わり毎日のように喧嘩で、近所迷惑なんて関係ないほど騒いで物も壊れていくし、叩かれるし、布団に押しつけられたり、蹴られたりもしました。働いてるのは俺だけかってことで妊娠してるなか働けるところも探して歩き回ってって感じでストレスでしたよ。
結局、早産して障害があって亡くなっちゃったんですけど。あのとき背中を蹴ったからと旦那も落ち込んでました。
けど、その時だけ、2人目生まれて共働きを、しなきゃカツカツで。子供のことでいっぱいなのに構って構って子供だけに優しくてって、怒るんです。イライラしてきちゃって強い言い方になったりもしちゃうんですが、今も喧嘩するときは、暴力振るわれますし、子供がかわいそうで仕方ないですよ。
今なら、離婚も遅くないです!するべきですよ!子供が生まれる前に!

さっしー

まず、お腹の赤ちゃんが無事でよかったです💦 

上の方が言ってるように、暴力を受けた写真を撮る。 
ノートにも日にちやどんなことをされたか、後、暴言などもあったら記入しておく方がいいみたいですよ! 

ご実家は近くですか?
義両親や両親に伝えた後、旦那さんがそれを知って再び暴力してくる可能性もあるので、ご実家に帰るのがいいと思います😥 

怖かったですね。。
お体も心もは心配です…
最初に手を出したとしても、そのやり返しは子供同士であっても怪我などに繋がる可能性もあるのでさすがにやりすぎです。

今後何されるかわかりませんし、子供にもなにするかわかりません。
離婚届をかいて、両親にまずは伝えてください。
そして、ご両親も一緒に義両親にもお話ししましょう。
妊娠されているし、決して一人で旦那さんと話さないように。
絶対にダメですよ!
できるなら実家に帰ってください!

るあ

お怪我は大丈夫ですか?
それとお腹の赤ちゃん無事ですか?
少しでも可笑しいと思ったら病院に電話して行ってくださいね。

そして、手を出してしまったおはもちさんも悪いですが
妊婦の腹の上に乗り複数回殴り
暴言等という事は立派なDVにあたります。
お怪我されてたら写真を撮り
自分のご両親、そしてご両親と共に
旦那様のご両親にご報告し
離婚の旨もお伝えした方がいいと思います。
お腹の赤ちゃん守れるのはおはもちさんだけです。
結婚してもDVは何かと続くと思いますし
赤ちゃんにも手を出されそうで怖いです。