※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夫が無神経で家事も育児も放置、20万円を勝手に使い、暴言も。離婚は可能ですか?

この四日間私が熱出てしまい、旦那に手伝ってほしいと伝えたのに家にいる時も一切なにもしてくれない、むしろ弁当買ってこい俺は疲れてんだよとかいってキレてるし昨日も夜中まで遊び行って今日昼過ぎに起きてのうのうと教習所行ってるし、その教習の大型バイクの免許代とヘルメット代も相談なしに勝手に20万使ってきたしまともに話せないし疲れました。ここ一週間での出来事です。
他にも暴言もすごいし育児家事は女がやるものだろってかんじだしこういう理由で離婚ってできますか?

コメント

しょりー

体調の方は大丈夫ですか?

旦那様の言動モラハラじゃないでしょうか…
離婚も視野に入られているようでしたら言われたことやされた事を日記やメモに書いておいたり、暴言言われているようなら録音しておくのもいいかもしれないです。

• なな

なな

子供いてゆっくりできないというのもあって結構長引いちゃってます😭
    よく死ねって言ってきますしもう辛すぎてほんとうに死んでやろうかなて思う時もあります、
    心療内科などに行って診断書もらったりするのも有効ですかね?😢

• 1月26日
  • しょりー

しょりー

無理し過ぎないでくださいね!

今は大変なことばかりかもしれませんが、余裕が出来たらお子様と一緒に生きて楽しい事探しましょう!
    診断書もらうのもいいと思います。
    旦那様の言動は精神的にくるものばかりな気がしますし、愚痴ったり吐き出せる場所作ったり、ストレス発散してくださいね!

• 1月27日
  • なな

なな

優しい言葉に救われます、ありがとうございます😭
    前向きに色々頑張ろうと思います😭

• 1月27日
pocori

旦那さんから異常性を感じます😱
アスペルガーか何か障害あるんじゃないのかと思ってしまいました💦
家庭のお金を私的使った時点で離婚案件です😭
お子さんにも悪影響だと思います!

• なな

なな

旦那の親に言っても全然なにもしてくれず孫だけ可愛がってる感じです😢
    子供にも悪影響だと本当に思うので貯金もそれなりに貯まったので出ていこうと思っています。
    ただあとは養育費払ってくれるかどうかです。。😭

• 1月26日