※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との喧嘩で精神的に追い詰められ、うつ病が悪化。生活費の管理に不満を持ち、自分の価値に疑問を感じている。死にたいと感じている。

夫と喧嘩で涙が止まらない。
どんどん精神的に追い詰めてくる夫にどんどんうつ病が悪化している。
生きてるのが辛いといっても掃除やお金の管理のことを言ってくる。
自分のものは買わず、毎日お弁当を作って食費を抑えても赤字と言われてしまう。
車の修理や整備にはお金をかけるのに。

あたしの価値ってそんなものなのかな。

いなくなればいいのかな。

頑張ってたつもりなのにな。

悲しいな。もっと子供と一緒にいたかったな。

はやく死んじゃいたい。

コメント

5人のまま

切り詰めても赤字なのって旦那さんのしゅうにゅうがすくないだけじゃないですか?

っておもってしまった。

もっとお前が稼げよ!て言っちゃいそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入はあるんですが、生活費は切り詰められると思っているらしく、産後から言われていました。
    ガス代がもったいないからお風呂はためるなとか。

だけど、パソコンが趣味で電源は付けっ放しにしてないといけないので電気代は毎月2万とかいきます💦

私の怠惰で生活費がかかるのが気に入らないようです。

• 1月26日
すぅわ

辛いですよね。頑張ってるのに認めてもらえないのも頑張ってる姿を見てもらえないのも。ここで愚痴ってストレス発散に少しでもなるなら吐き出してください!育児だけでもすごいことなに!頑張ってます! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    辛いです。頑張れば頑張るほど踏みにじられるように感じてしまいます。
    泣けばより冷たくされます。

子供のためだけに生きるにはつらくて。。周りには相談できなくて。。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

どんどん精神的に追い詰めてくる
→はい、これをノートなどに日記として記録しましょう。

赤字と言われてしまう
→経済状況も記録しましょう。

書き出すことで心の整理ができてスッキリしますし、離婚を有利に進める材料にもなります。
子どもと一緒にいたいと思えるなら、日記つけてコツコツ子と2人で自立出来る様に知恵をつけるべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を勧めてるわけでは無いです。
    どう転んでも良いようにしてた方が精神衛生上、良いと言う意味です。

• 1月26日
まりも

他の方もおっしゃってますが旦那さんの稼ぎが少ないんじゃないかな?と思いました💦そんな旦那さんのせいで命無駄にしたらだめですよ💦子供はお母さん大好きですからね💕

MIYUCHI

精神的DVに該当します。
あなたはなにも悪くないのです‼️
近くに相談できる機関はありませんか?
お子さんにとって
頼みの綱はママしかないない状況だと感じます。
ママの心をまずはケアをしてあげて欲しいです。

∞

経済DVという言葉を知っていますか?
私の元夫もそうでした。
自分を責めないで、、言われない様にすることを考えましょう!