※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

保育園の入園式は私ひとりで行くしかないので、浮いてしまうか心配です。

シングルです。
今までは幼稚園でしたが4月からは保育園に入ります。
幼稚園はシングルの方などおられず入園式もどのお宅も両親揃ってでした。うちもその時はまだ離婚していなかったので夫婦で参加しました。
ですが保育園の入園式は私ひとりで行くしかないのですが
やはり浮きますか?😞

コメント

みゆみゆ

浮かないとおもいます😊
私は気にならないです😌

私も1人でしたから( >Д<;)

たんぽぽ

保育園の入園式は、夫婦で来られてる方もいますが、一人で来られてる方もいますよ!
私も一人で行きましたよ!

お父さんが一人で連れてきているところ、おばあちゃんとお母さんで来ているとこもありました。

mi

うちはファミリーデーっていう親参加の行事ありますけど、ママだけとか、ママとじじばばって方も多いですよ(ू•‧̫•ू⑅)

たな

子供が保育園に通ってますが、入園式の時お母さんだけの方結構いましたよ~!
浮く事はないと思います😌

ぱんぱーちぇ

浮かないと思います。
保育園は認可なら共働きの家庭のお子さんが通うところですし、
今時シングルも珍しくないですよ。あそこは旦那さん忙しいんだろうなぁとか休み合わなかったんだなぁくらいにしか思わないか気にも留めないと思います🙃

のぼりべつ

全く気にならないですー☺️
見かけても旦那さん仕事かなーとかそんくらいでえ、あの人旦那さん居ないの?えー?って思う人いないと思いますよ☺️🙌

だんご

私も4月から保育園です!
シングルになったので、1人で行きますよ☺️!!
堂々としていきましょ〜!

NAO

シングルですが私1人でも全然浮くとかないので大丈夫です。

ととろ。

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに運動会とか発表会、参観日も私1人(もしくは祖父母と一緒に)行ってますが、そんなお家いくつもありますよー!

Champagne Moon🌙💓

私もシングルで4月から転園なので同じです😊
頑張りましょう👍

ひいらぎ

うちの園は入園式はご夫婦で来られる方の方がむしろ少なかったので全然浮きませんよ🙆