※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

突発性発疹2回目について、高熱40度以上で心配。インフル検査は陰性。症状は高熱のみで軟便も。二回目の経験者は多い?

突発性発疹、2回目について。

朝は37度
昼前に38度〜39度
夕方40度

時間をおいてからのインフル検査で陰性
突発性発疹かもと言われて今様子を見ています。
現在3日目です。
が!1歳4ヶ月の時に突発をやっていて
ウイルスは2種類あるから二回なる子もいると言われて初耳でした😭
前回は39度までしか上がらず
2日間で下がりグズグスも不機嫌病もなかったのですが

今回は元気はまあまああるのもも
40度近く行けばそれはだるいみたいでずっと抱っこです。
熱もこんなに高くて大丈夫なのか?
と不安もありますが
症状は高熱のみ。
軟便もありますが、それは結構前からで整腸剤もらっています!

二回なった方って多いんですかね?😭
高熱40度以上がかわいそうで仕方ないです😢😢

コメント

あーやげんのかぁちゃん

娘も二回のなりました!

先生も私も驚きでした(>_<)
滅多に、二回のなる子って珍し1月みたいですね!!

お子さんがふたりもいるのに、お疲れ様ですm(__)m

  • なし

    なし

    下にコメントしちゃいました😭

    • 1月26日
  • あーやげんのかぁちゃん

    あーやげんのかぁちゃん


    熱も下がって、お風呂に入れたときに、プツプツと発疹が出て来て、2回目の突発性発疹と分かりました!

    二、三日ぐらいだったと記憶してます(>_<)詳しくは覚えてないんですが(TT)
    すいませんm(__)m

    • 1月26日
  • なし

    なし

    そうなんですね!😭✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

    • 1月26日
なし

そうなんですね😭😭
やはり珍しいんですね…😭😢
お熱は何日間続きましたか??

みぃちゃん

周りの子で2回なった子何人かいます💦
うちの子は2人とも今のところ1回ずつですが、2人とも40度以上が3日間続きました😭
上の子に至っては41.6まで出ました。
40度超えるとやはりしんどいようでグズグズしては寝て…の繰り返して水分もご飯も食べれずにかなり心配しました💦

  • なし

    なし

    そうなんですね😭
    41.6度は本当に本当に心配ですよね…
    今日は40度は越えませんでしたが、心配で心配で子どもが寝ても寝られません😭

    突発はやはり、発疹がでないと突発ってわからないものですかね…
    高熱の原因が知りたいのに解熱後の発疹で突発ってわかるのはなんだか嫌ですよね。早く原因が知りたいです😭

    • 1月26日