※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅりー
妊活

人工授精についての相談です。薬や注射の影響について不安があります。投薬や注射の影響についての経験談を教えて欲しいです。先生の指示通りにしても大丈夫でしょうか。

昨日人工授精やろうと思い卵胞チェックに行った所、全然育ってなくてやれませんでした。そこで先生にここ最近うまく育たないから生理がきて受診した日からクロミッドや注射を使う方向でいきましょうか。サポートが必要そうですね!育ちが悪いので。
て言われました。私的には薬は使わなくて良いなら極力使いたくない気持ちです。また副作用はないとは言っても何かしら害はあるのではないかと心配になってしまいます。
そこで質問です!薬や注射を使い続けたから卵胞の育ちが悪くなった方や副作用等出た方いましたら教えて欲しいです。
先生の言う通りに投薬や注射をしても問題ないのでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

Mama

私は多嚢胞で、クロミッドやHCG注射をしつつ人工授精に挑戦して妊娠しました☺️

確かにクロミッドは卵が育ちやすいですが内膜が薄くなってしまうというデメリットがあります。体調面では私は特に副作用はありませんでしたm(_ _)m

妊娠希望であれば投薬も視野に入れてみてはいかがでしょうか?☺️勿論、副作用などは人それぞれですが1度やってみてもいいのではと私は思います😇
私も最初は自分が妊娠しにくいなんて思った事もありませんでした!!が、気付けば薬や漢方、注射など試せるものは殆ど試してました(笑)
副作用を気にされるかもしれませんが、薬を使ったからと何か害があるという事は無いと思いますよ👶🏻
赤ちゃん来てくれますように☺️✨

• ゅりー

ゅりー

そうなんですね。先生の言う通り投薬と注射合わせてやっていこうと思います!ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 1月26日
Emma

私は原因不明不妊で、卵胞の育ちが悪いとか 何らか障害があったわけではないのですが、クロミッドもHCG注射もやっていました。
不妊治療で有名な先生でしたが、積極投与の方針でしたので、最初は私も必要なのか??と思いましたが、少しでも可能性が高くなと知り、その方が良いと思い取り組んでいました。
クリニックには4周期通い、人工授精1回目で授かりました。副作用は特にありませんでした。

• ゅりー

ゅりー

やっぱり投薬と注射合わせていけば授かる確率上がりますもんね!ありがとうございます。
    ちなみに不妊治療で有名な先生だと早く授かりました。とか聞きますが薬の種類も違うんですか?

• 1月26日
  • Emma

Emma

私は黄体ホルモンのデュファストンも処方されていましたが、ママリでは他の種類のを飲んでる方も見かけました。
    患者さん次第で薬や注射の頻度は異なるかもしれません。
    あと卵胞チェック含めて月4回くらいクリニックに通っていましたが、HCG注射はほぼ毎回ありました。

人工授精をされたということですが、私は人工授精の36時間前に、きっちり36時間後に排卵するための自己注射も打ちました。
    なので、排卵のタイミングもばっちりでした☺️

先生は原因不明不妊でも、原因がないわけではない、原因を調べる方法がないだけと仰っていたので、できることは試そうと思いました!
    結果的には色々やってみてよかったと思っています。

ゅりーさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように🕊✨

• 1月26日
  • ゅりー

ゅりー

デュファストンも飲んだことあります!やはり色んな種類があるんですね。詳しく教えて頂きありがとうございました(•‿•)

• 1月26日