※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

夜間断乳は早いでしょうか?0時に起きた時の対応は?

17日で7ヶ月にまりました。

4月から保育園が決まりその頃には朝と夜2回授乳で後は離乳食やおやつ、牛乳などにしたいなと思っています。

なので、夜間断乳をしようかと思うのですが、まだ早いのでしょうか?

20時に授乳してそのまま就寝です。

完母なので0時に起きると4時間あいているのでお腹すいて泣いているのか眠たいのかもわからないのですが、抱っこで泣き止んだら寝ぐずりと判断でいいのでしょうか?

コメント

ひよこ

牛乳は1歳からですよ!!

抱っこで泣き止むなら大丈夫だと思いますよ😊✨

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    温めた牛乳なら大丈夫と言われたので大丈夫だと思ってました💦

• 1月26日
  • ひよこ

ひよこ

料理に使うならいいですが、そのまま飲むのは1歳くらいからのがいいかなと思います😅
    保育園で言われたのですか?

• 1月26日
  • うい

うい

栄養士の方が保育園に行くのでって相談したら牛乳を今のうちから料理に使って飲めるようにしておくといいよ、母乳の代わりに早いけど飲ませれるしと言われたのと私自身年子の妹がいて妹が出来たと同時に断乳で9ヶ月くらいから温めた牛乳を飲んでいたらしいので😓

• 1月26日
  • ひよこ

ひよこ

うーん🤔人にもよるんですかね😅💦料理には私も使ってましたよ!
    ういさんがいいならいいと思いますよ😊
    元保育士ですが、私の働いていた園では牛乳は1歳になったらお家で飲ませてもらって、大丈夫なら園でも少量からスタートって感じでした!

• 1月26日
  • うい

うい

そうなんですね💦
    じゃあ粉ミルク飲めるようにしておいた方がいいですね😭

• 1月26日