※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新型肺炎が怖すぎます。中国の現地の看護師さんがSNSで拡散していた音声…

新型肺炎が怖すぎます。
中国の現地の看護師さんがSNSで拡散していた
音声を見ました。メディアが伝えていないだけで
実際は10万人に登る感染者数だそうです😭
診察してた医師もどんどん死んでっとるらしく
ご飯を食べたらすぐに仕事でほぼ丸一日働いてるそうです…
限界だと今にも自殺しそうな声で訴えていました。
病院はパンパン、診察待ちの人が次々と倒れて
死んでっとるらし動画も見ました😭
日本に避難に来た中国人のインタビューも見ましたが
正直なぜ入国禁止にしないの!?って思いませんか!?
日本に逃げてくるのも 正直とっても迷惑だと思って
しまいます…そもそも犬やネズミ、普通食べないよなものを
食べてるから 変な病気になるんだと思います。
子供がいるから余計心配だし、ただでさえインフルも
流行っている時期なのに。
今日本でも マスクが売り切れ在庫切れが多発してる
そうです。大丈夫と思っていることが1番怖いことだと
思っています💦子供がいる以上 心配しすぎくらいが
ちょうどいいのかなと!新型肺炎は思っている以上に
やばいと思いました😭 皆さんはどう思いますか?
教えてください!

コメント

mama

同感です!!
ネズミ食べるってドン引きです😨😨
マスク買い占めしたり、自分が助かりたいから他国に逃げるってどうかしてると思います😞

• ママリ

ママリ

本当ですよね!!
    こっちに菌撒き散らして迷惑かけてるあげく、マスクも大量に買い占めて、更にはインタビューで『私達の国は強くなったのでさほど心配していません!』とか危機感のなさに痺れ切らします🤬

• 1月26日

ニュースで見ましたが
中国人も日本にいる方が
安全だから来る。とか
政府がなんとかしてるから
大丈夫とか自信満々に
きていて腹立ちました。
本当に来ないでほしいです。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります。
    なにが大丈夫なの?どの辺が?
    全然こっち大丈夫じゃないんだけど
    って思いますよね。ほんっとに
    悪いですけどこれだから中国人嫌なんですよね😩

• 1月26日
Rubyのシネマ

結局、信じられるものは何かっていえば自分が現実的に見たものだと思うのであんまり過激で不安になるのは見なくていいと思ってます。

色んな国の文化がありますからね~。。他の国から見れば日本人なんであんなもん食べてんの!?とか色々思われてるとこもあるでしょうね。だから、文化や宗教の違いをいくら咎めたりしても仕方ないのでそこは目を瞑るしかないですよね。
入国禁止にしたら経済は回らなくなるだろうし、なにより差別的なのは私は悲しい話だと思ってます。影響がもっと深刻になることは確実なので私たちのできる管理は私たちがしましょう。

• ママリ

ママリ

文化や宗教的なことはよくわかないですけど…流石にネズミってびっくりしました😂 なに食べてくれても構わんし、なにしてくれても構わないですけど日本に変な病気持ち込まないでほしいですね。他でも見たんですけどやっぱ経済なんですね😫
    金よりまず命なんですけどね😞
    手洗いうがいマスクで予防できるほどの弱い菌ならそれに越したことはないんですけど今回の菌ってそんなんで対処できるか不思議なとこですよね😭

• 1月26日
  • Rubyのシネマ

Rubyのシネマ

中国は割りとなんでも食べてるみたいですよ。旅行したときに蛙とか亀とか、蠍とか普通に出てきましたよ。でも、それをみんな現地の人も食べてるかと言ったら、拒否的だったので一部の部族なんですよね。中国の人がみんなってわけではなさそうです。格差があるんだろうと思います。格差に関しては日本も似たようなもんですけどね。

経済が安定しなくなったとき、多額の税金を我々が払うことになり国家を補います。そのため、医療費も子どもは無料ではなくなるとか、自費診療とかになるかもしれませんよね。それでも困窮者を守るべき法律があるのでその方のために富裕層はさらに税金を出す…。その経済悪化は命にも関わりますからどっこいどっこいです。
    感染症予防をとにかく行って栄養と健康!!こそ大切にして守っていきましょう。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

みんなが食べるわけじゃ無いんですね!勝手なイメージなんですけど中国って結構あまり清潔なイメージ、マナーが良いイメージがなかったのでプラスになる意見が聞けました!ありがとうございます!

• 1月26日
まなり07

今映像見ました。鳥肌立ちました。
病院死体だらけなのに56人って嘘じゃないですか。
次々倒れてるのに対応できないから病院に放置されてる恐怖です。

いやかなりヤバいです。
今日から非常食買いに行っときます。春節すぎたらもっとヤバイですよね。

• ママリ

ママリ

非常食とか買っとく分には全然
    問題無いと思います!!
    備えあれば憂いなしなので!!!
    確実に死者数とか感染数
    数え切れてないですよね…
    今早急で新しい病院作ってるみたいですし…とにかく日本に変な病気持ち込まないでほしいですね😭

• 1月26日
  • まなり07

まなり07

映像だけでも分かります。絶対嘘ですよ!上がいないから人数把握出来てないんですよ!多分富裕層や決定権ある方はみんな海外にいるんじゃないですかね…家で倒れたり亡くなられたりしてる可能性もあるので、
    本当ヤバイ状況。

日本もオリンピックとか気にしてる場合じゃないです。
    子供が心配恐怖です。

• 1月26日
まかろん◡̈❁

落ち着いて冷静に対応しましょうって言ってますけど、自分の家族とかがもし感染したらなんて考えたら、そんな生温いこと言ってらんないでしょって思ってます💦

感染するときはするしって言いながら自分の子供とかが本当に感染して最悪の事態になったらどうするんだろうって…

死者が出るようなウイルスなんだから、冷静になんてなってられないのが正直なとこらですよね😬

落ち着いてって言ってる人は、逆にどうしてそんなに落ち着いていられるのか聞きたいです💦

• ママリ

ママリ

わかりすぎます😭😭
    なんか万が一移っても大丈夫なものなら『子供が居ればこうゆうこともある!』『抗体が作れたからいい機会だった!』とか出来るだけポジティブに考えられるけど新しいウイルスだから治療のしようもなきゃどうすることもない、なんなら死んでしまう、そんな恐ろしい病気を目の前にして落ち着くなんて無理ですよね…

• 1月26日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

さっき動画みました💦
    診察待ってる間にどんどん人が倒れていって…
    こんなの日本に持ち込まれてるなんて最悪すぎます…

本当に申し訳ないですが、差別とか今はそういうの関係なしに中国人は自国から出ないべきですし、日本も中国人を入れてはいけなかったと思います💦

正直迷惑極まりないです…

• 1月26日
さちベビー

ここまで死者が出てるんだからほんと入国禁止にしてほしいです。
どこ行くのも恐くて不安です。
旦那が電車で通勤だからマスクするように言ったんですが、人混みや車内も心配です。

• ママリ

ママリ

私も旦那にマスク常備、マスク買ってきて!と頼みました!子供がいると余計心配だし、子供のこと考えるとずーーっと引きこもるわけにもいかないので安心が欲しいですよね😭
    日本も中国みたいに悲惨な状況になったらと考えると血の気が引きます…

• 1月26日
なぁまま

台湾とか周辺の国は入国禁止にしたのに
日本はのんきに
かぜ予防などの方法で管理しましょうと政府が言ってて怒りもそうだし呆れます😅。。

• ママリ

ママリ

風邪予防の方法で管理できてたら
    今頃こんなニュースになってませんよね…ほんっとに政府はなにをしとるんだって話ですよね😭

• 1月26日
てんてんどんどん

私も動画を見ました。

死のウィルスなのか……
次々と倒れて😰
これが1週間後の日本だったら怖いです。

今日中に中国の人帰って……
早く政府も決断してよ……

新型肺炎とは言えないレベルの恐怖ですね。
変な物食べてるから意味不明なウィルスに感染するんだよ。
新型コロナウィルス以外にも他のウィルスが存在しているのか……

日本大丈夫?

• ママリ

ママリ

一刻も早く出てってほしいですよね…これがどれだけやばいことなのか分かってるの?って政府に意見を申し立てたいくらいです😭

• 1月26日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

意見を申し立てしても動かない。
    報道人を集めて国会議事堂で抗議をし、全国の人達に知らせないと動かないと思うレベルですよ😰
    私武漢の状況に近い未来なったら、子供達を守れるか不安しかありません……

• 1月26日
ママ

私も何度も厚労省にメールしたり、安倍首相のツイッターに書き込んだりしました。
日本の対応なにもしなさすぎて、来月パンデミック起こすに違いない。

• ママリ

ママリ

考えるだけで恐ろしいです。。。
    怖すぎますよね…震えますもん😭
    とにかく早く早急に対応してほしいですね…

• 1月26日
  • ママ

ママ

そして、何故国内で発症した人がいた医療機関や、使った公共機関や行動範囲の発表を国はしてくれないのでしょう。守秘義務があるけれど、情報が一切漏れないのが不思議。マスコミも、くだらない不倫話なんかしてないで、正しい情報キャッチして報道してほしいです。

• 1月26日
riii

こわいですよね😭
本当に政府の対応の遅さに腹が立ちます。
中国人が日本に観光に来てお金を使ってくれる方を優先してるのかなんなのか、、むかつきます。
そして日本に逃げてこられるのも迷惑すぎますよね。
怖くて出かけられません(*_*)

• ママリ

ママリ

近くのスーパー行くのですら怖いですよね😭

• 1月26日
らんらん

その動画はどこで見れますか?
教えてください!!

• ママリ

ママリ

私はTikTokで流れてきたのを
    見たんですけどYouTubeで
    新型肺炎って調べると出ると思います!確か出た気もします!

• 1月26日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    調べてみます^_^

• 1月27日