※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

義姉の子供の保育園が決まり、パートで働くために保育園を探しています。藤沢市は競争が激しいですが、受かる可能性はあるでしょうか。計画性がないが、第二子までに貯金したいです。

急遽なのですが、今パートで仕事をさせてもらっていて
今は義姉に子供を見てもうか一時保育で働いています。
4月から義姉の子供も幼稚園に行き始めその時間パートをするそうで与れないと言うことなので、
保育園を検討中です。
2月の空きで3月から通えたらと思うのですが、
藤沢市で激戦区です。
サイトに空きとでた保育園に申し込むことになると思うのですが、受かる可能性ありますでしょうか…
計画性がないのですが、第二子までに少しでも溜めたくて…

コメント

みー

激戦区は基本的に4月入園でも厳しい園が多いです…
認可保育所はまず難しいと思います。
無認可の保育園で片っ端から電話してみても3月よりは4月入園の方が断然入園しやすいと思います。

サイトに空きが出ても、激戦区の場合は空き待ちの人もいますし、点数次第かなぁと思います…
パートで忙しいとは思いますが、1度市役所に行き詳しい話を聞いた方がいいかなぁとは思います。

途中の空きというのは、大体はお引越し等で転園する子がほとんどなのですが、園全体で年に1〜3人程度です…

• ミサ

ミサ

コメントありがとうございます^ ^
    市役所に行き相談してみます!!
    点数もお互い働いてるくらいしか点つけれなさそうで…

希望は捨てずにまずは市役所いって相談して
    無認可のほうも電話してみます😭

• 1月26日
ママリ🔰

同じ藤沢市です!
激戦区ですよね😭💦💦
なので諦めて深夜でやってますよ☺️👍

• ミサ

ミサ

ほんと藤沢市激戦区ですよね😭
    今年申し込みはされましたか?😭

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

去年見学行った際に同じ聞いたら激戦区な上に満員で更に空きを待ってる方が何にもいると聞いて諦めました(^_^;)
    育休な訳でもなく資格があって正社員でもないので点数も低いし…2人同時は難しいと言われました😭
    なので時間も勿体無いし幼稚園にしようかと思って深夜してみたら時給も高いし保育園料が減ることもないので意外となんとかやれてます😌

• 1月28日
  • ミサ

ミサ

たしかに2人の保育料高いですよね…😭
    激戦区怖すぎます。
    無事3月か4月に入れるといいんですが😭
    可能性が0ではないのでとりあえず申し込んでみることにしました🤤

• 1月28日