※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに自信がない女性が、子供に怒りすぎて自己否定しています。

母親失格です。
子供がコップに入ったお茶をこぼしただけで、ものすごくどなってギャーギャー責めてしまいました。
その直前もお茶をひっくり返そうとしていたので、止めない旦那にも、止めてよ!と怒鳴りました。
もうなんだか疲れてこうなっているのか、子育てむいてないのか、、、
自信がありません。

コメント

ままりん

疲れているんですよ😭😭
私も心の余裕がない時はお茶をこぼされただけでもイライラしてしまいます😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

疲れですかね😥自分の人間性に問題あるのかと思ってしまいました、、
    子供の成長は嬉しいのですが、散らかされて片付けるのは、やはりストレスですね😥

• 1月26日

イライラする時ありますよ😓
もはや、しつけとかじゃなく自分の感情のまま怒ってしまう事の方が多いですし😂
母親ですが、人間です。
感情が抑えられない事なんてたくさんありますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

イライラするのも当たり前ですかね😥
    もっといいママになろう!がんばろう!と思うんですが、全然です😢感情抑えられないです。。。

• 1月26日
えいこ

疲れてるんだと思います😔
私も、夜中子どもがお茶飲みたいって言うからあげたら、口からべーって吐き出した(その時のブーム)ので激ギレしてしまいました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります😢せっかく、、、!ってなりますね😥子供は遊んでるだけだと思うんですけどね。。。旦那にも疲れます。。。

• 1月26日
はじめてのママ🔰

そういうときあります。
私も慣れない育児や、分かってくれない旦那にイライラして、子供や旦那に当たり散らすときありましたよ。
どこかで、息抜きできればいいんでしょうけどね。
2歳くらいになれば、言葉も少し理解できるようになってきて、育児もだいぶ楽になってきましたよ😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息抜きですね💦ほんとそう思います。なかなかまだ手がかかるので、目が離せないし、仕事復帰して毎日疲れてしまって、寝て、起きて、子供の世話して仕事して、、の繰り返しで😂子供なんてあっという間に大きくなるから、そう思ってがんばろう!とは思うんですけどね😂
    言葉が理解できるようになってくれると楽になりますか☺️もう少しですかね!アドバイスありがとうございました✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もです!!!!😭
あまりにキレすぎて娘が辺な顔や動きするようになってしまいました😭😭😭
怒ったらだめってわかってても衝動的に怒ってしまって、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!私も最近息子の気性が荒いのは、私のせいかなぁと考えてしまったり😥💦

怒ったらあとで自己嫌悪になるのは自分でも良くわかってるんですけどね、、😂

• 1月26日
ゆみ

母親失格なんてことないと思います🥺💓
私もありますよ〜!基本はなんでも仕方ないねって精神で過ごしていますが、2人目妊娠して悪阻酷くてイライラして、息子に何回も当たってしまいました。号泣の息子みて私も涙…後からぎゅーしてごめんねって謝りました😢

疲れているときとか生理前とかイライラしちゃうこと人間誰だってあると思います!イライラしたことないママさんなんていないと思いますから、一緒に子育て頑張っていきましょ💁‍♀️💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中だと私もっとひどくなりそうです💦悪阻できつい時にそうだと、更にしんどいですよね😥お疲れ様です!
    一緒に子育て頑張ります💕ありがとうございます🥰

• 1月26日
なぁまま

日によってムラありますよイライラ🥺人間ですからね😭

子供にもいらっ!てくるけどちゃんと見てない、言うこと聞かない旦那にイラついて
きつく言うときもありますがイライラするときはとことんイライラしても私はいいと思います😭我慢したらしんどいです、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ムラはありますねー😂
    自分のメンタルの状況にもよります!
    そして旦那の協力度にも、、笑。

いろいろ手伝ってくれる時はあんまりイラつかないです笑💦

イライラしてもいいと言われて楽になれました!ありがとうございました😊

• 1月26日