※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

娘のオムツ漏れに悩んでいます。パンパースを使っているが漏れる。パンツタイプは試していない。オムツのおすすめを教えて欲しいです。

娘の背中漏れがひどいです…
使っているオムツは普通のパンパースと、肌いちを使い分けています。
サイズはどちらもテープSサイズです!
パンパースは漏れやすいと聞いたことがありましたが、娘が5400g/62cmの細身なので、テープ部分も伸びるパンパースだと、ぎゅっと固定できるため使っています。
テープタイプをまとめ買いしたこのタイミングで、うんちがほぼ100%漏れるようになってしまいました💦💦
逆八の字型も試しているのですが、そもそも細身なので逆八の字に貼ると太もも部分がゆるゆるで、そこから漏れそうです💦

パンツタイプだと漏れにくいのかな?とも思いますが、細い子なのでパンツタイプだとゆるそうで買えずにいます。
寝返りはもうすぐしそうなのですが、特にオムツ替えには困っていないのでパンツデビューもまだの予定です💦

テープタイプの別のオムツを試すべきなのか、パンツタイプを試すべきなのか、もう諦めるしかないのか(笑)、悩んでいます…
オムツのおすすめあれば教えてください😭
ちなみに、メリーズは試したことありますが、太もも部分がどう止めてもゆるく、そこから漏れてしまいました💦

コメント

おたま

パンパース漏れますよね😭💦わたしはムーニーを使っていますが漏れたことはありません😊試供品どこかでもらえるといいのですが😭😭😭なかなかひと袋買うのは勇気がいりますよね😭😭😭

  • 💐

    💐

    ムーニーいいですよね😊💕
    パンパースをまとめ買いする前にムーニーを1パックだけ使っていました!
    テープ部分が伸びないという理由だけでパンパースにしてしまったのですが、たしかにムーニーのときは漏れなかったです!
    そのままムーニーに切り替えればよかったです…😭💕笑

    • 1月26日
みーちゃんまま

ムーニーは足回りかなりフィットしてくれるので漏れないですよ☺️
上の子はパンパース相性悪くてうんちの背中漏れすごかったので、ムーニーに替えたら漏れなくなりました!
でも残ってるパンパース使い切るまでの間はティッシュを折り畳んで背中の隙間のところに入れてました😂
ティッシュ詰めておいたら余程大量のうんちじゃなければ漏れずに済みました☺️

  • 💐

    💐

    やっぱりムーニーですよね…😭
    パンパースの前1パックだけ使ってたので、切り替えればよかったと後悔しています。(笑)
    ティッシュを詰めるという方法があるのですね!!😚💕💕
    1度試してみます!

    • 1月26日
deleted user

赤ちゃん本舗だとお試しパック置いてあります😃グーンはDAISOに3枚入りのテープS置いてある事があります。

メリーズ大きめなのでムーニーの方が合うかもしれないです😊

ウチの子も細身でしたがムーニーでした。

  • 💐

    💐

    お試しパックがあるの知りませんでした!
    グーン使ったことないので試したいと思っていたので探してみます💕💕

    ムーニー人気がすごいです。
    本当にムーニーに切り替えなかったことを後悔しています。(笑)

    • 1月26日
ママリ

うちも最初はパンパースだったのですが、テープでもパンツタイプでもウンチがかなりの確率で背中漏れしてしまうようになり、ムーニーに変えたら解決しました!!ウンチポケットがついているので、全く背中漏れしなくなりました。ウンチポケットすごいです!
しばらくムーニーだったのですが、うちはかなり細身だったためか、ムーニーだと太ももから漏れてしまうことか多くなり、グーンにしたら解決しました。
成長に合わせてオムツを色々変えていくのがいいと思います。

  • 💐

    💐

    うんちポケットかなり優秀だと聞きます!
    グーンも細身ちゃんにはいいんですね!
    グーン試したことないのでグーンも試してみます🥺💕

    • 1月26日
ちゃこ

うちの娘も細身です。パンパース使ってましたが漏れたのは1〜2回くらいでした。

3ヶ月くらいから、オムツ替えの時に体をよじるようになったので、テープが止めにくくなったので、ムーニーのパンツタイプに変えました!Sサイズ。ゆるウンチポケットに期待して!

10ヶ月になった今も、小柄であまり大きくならなくてSサイズのままです。

ウエストのゴムも柔らかいし、娘にはフィットしました。ゆるウンチポケットも、それを超える量のウンチがでたらきっと漏れるかもしれませんが、今のところせき止めてくれてます!

余ったテープは、うんちの処理の時に、気軽になん枚も使って捨てる用にしました。
娘はうんち一発出した後、オムツを替えながらもう2、3発だす感じなので、拭いては出す、拭いては出すという感じで、新しいオムツをお尻に敷いてもすぐ汚れるので、使わないテープをその犠牲にしました。ダメにしてもいいオムツということで、夫とダメパンと呼んでます。

ウンチが固くなってきた今でも、別でダメパン用のテープタイプ(とにかく安くて枚数多いやつ)を家に常備してウンチの時に使ってます。

なので、一度パンツタイプを試してもいいのではないでしょうか?合わなければダメパンに活用で!

  • 💐

    💐

    パンツタイプでもフィットするんですね!
    細身なので心配でしたが、嬉しい情報です!

    ダメパン笑っちゃいました🤣
    でもそういう風に使い分けていけば、パンツタイプ挑戦するのもいいかなと思います!

    1度ムーニーパンツタイプも試してみます!

    • 1月26日
しましま

私も最初に産院がパンパースだったのですが酷く漏れて😭
ムーニーにしたらぴたっと止まりました。パンパースの方がとめるところは伸びるのですけど、ムーニーは背中のところが伸びるので、きちんとフィットはしますね。
私もパンパース時は折ったティッシュやコットンを挟んでいました。テープノリ使うとずれないです。

息子は身長平均、体重下の方の細身です。

  • 💐

    💐

    ムーニーは背中が伸びるんですね!
    ティッシュ、コットン、活用してみます💕💕

    • 1月26日
ゆみ

うちもテープのパンパースはめちゃくちゃ漏れてました💦結構細身の男の子ですが、よく動くのでパンパースのパンツタイプに4ヶ月のとき変えたら、漏れることほぼなくなりました!
今はゲンキ、ムーニー、パンパースのパンツタイプをどれか安いときに買ってますが、卒乳してうんちが固めになってからは漏れは余程おしっこが溜まってるところにしたりしない限りないです💁‍♀️

  • 💐

    💐

    なるほど!パンパースでもパンツタイプだと多少漏れにくいとなると、パンツタイプも試して見る価値ありですね😇💕

    • 1月26日