※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

友達の彼氏さんは、機嫌が悪い時はイライラし、謝らないが、謝罪のラインを送り、次の日から普通に接してくる。彼の行動についてアドバイスを求められている。

友達の彼氏さんのことで相談です。彼は仕事や自分の生き方に不満があるらしく、彼女に会うときにでも露骨にイライラしたり待ち合わせに30分遅れても謝らない人です。でも、機嫌がいい時はとても優しいらしいです。しかしそのギャップに耐えられない彼女が別れ話を切り出すと、

今までイライラしていたのはあなたのせいではない
好きなように人生生きてきた人には俺の苦労はわからない
→もう本当に無理だから別れたいと彼女がラインをかえすと
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめなんさい
俺がおかしいです
俺に全て責任があります
なんで俺ばかりと思ってしまうので無理です
もう一度デートしたかった
あなたが初めての人です

などと夜中にラインを連投し、これで謝った気になるらしく次の日から普通に接してくるらしいです。
彼は父親がおらず苦労はしてきたそうですが、それを支えてあげようとする彼女も大変そうで苦しんでいます。
どうアドバイスしてあげたらよいでしょうか?ちなみにこの彼氏さんの行動は客観的にみていかがでしょうか?

コメント

ママリ

別れた方がいいとアドバイスしてあげましょう😅

客観的に見て、彼氏や旦那にしたくないタイプの人です。

y

今後もそういう態度になると思うので
少しでも無理だと感じた人に
無駄な時間使わないで
自分磨きなどしてもっといい人探しますね😂😂

やばいです

もう何も言わずに彼女も
消えた方が良いと思います!

miii

怖いな〜と思いましたが
彼女さんがそれで許してしまっているのなら何を言ってもしょうがなさそうと思いました😅
別れたいならそんなこと言われても別れると思うので、最後の言葉らへんで同情しちゃってるのかなと思います

Ho-o-n

別れた方が良さそうと伝えます。
意思疎通ができなくて、
一緒にいても、苦労しそうです。

ママリ🔰

DVの気があるように思います。
それに例え母子家庭で育ったとしてももう立派な大人です。
その件に関しては支えてあげる必要は欠片もないと思いますよ。

私の友人なら別れるようアドバイスします。

まま

客観的に見て異常です。し、これを友人から言われたら
彼氏やばすぎ😂😂
と笑ってしまいそうです。笑
機嫌がいいときは優しいとかDVのやり口、、笑

別れたいなら次の日も会う必要も話す必要もないですよね?
私ならもっと突き放したらいいのに、と言ってしまうと思います🤔
ただ彼氏さん異常すぎてストーカーとかならないか心配です😅

まるごろう

もうそれ別れるしか選択肢ないと思いますが
結局は彼女さん次第かと...

恋愛中って周りに何と言われようと所詮本人が納得しないと聞く耳持たないですからね🙄

情と愛情は、似てるようで別物です。

『この人のことが大好き。側にいたい。』と思うのが愛情
『この人、私がいないとダメになっちゃう。側にいてあげないと。』が情ですかね。

そのままズルズルと結婚してしまったら後悔するとは思います。人って残念ながらかわらないです...

と、昔の自分を思い出してコメントしてみました😂

少しでも良い方向に向かうといいですね😌

たんちゃん

もう別れた方がいいと思います。
そのうち手を出してくると思います。
普通にそうなるのは何しても俺に気があるって思ってますよ。

苦労してきたとしてもそれは自分の人生なのに彼女を苦しめるのは違うと思うし、彼女を幸せにすることが出来てないなら彼は自分のことしか考えてないですよこれから先も変わらないと思います。

ritz

彼は、人の話を聞かない、愛している人の話すら聞けない精神状態の持ち主なんだな、と思います。
人の話を聞ける、思いやれる姿勢をもつよう変わる努力をすると約束し、実効しない限り、別れる一択ですね。
こんなん、精神的にレイプされてるようなもんじゃないですか。
振り回されて、かき乱されて、一方的にやられている。
その振り回されて疲れていることを本当に分かっていないと判断した時点で、お別れです。

おもち

別れた方がいいです。
うちの旦那も両親居ない環境で育ってますし、私も父親が居ませんでしたが旦那も稀にあれ?って思うような言動や行動をする時はありますが基本的には子供にも私にも優しくしてくれます。育った環境を言い訳にするのはおかしいです。環境のせいではなくて環境のせいにして変わろうとしない自分が悪いと思います。努力する気がない人間に周りがいくら支えても無駄なので残念ですが別れた方がいいと思います。。

あい

皆さま
ご指摘ありがとうございます。私も彼氏さんやばいかなと思ったのですがキツく言えず、、でも友人のために別れを告げた方がよいと言ってみます!ありがとうございました!