※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
お金・保険

傷病手当の申請について、現在の勤務期間が12ヶ月未満の場合、添付書類が増える可能性がありますか?

傷病手当についてです。
傷病手当を申請する予定なんですが今の会社に2019/07~働いています。
それ以前は同じ系列のところで働いていました。
※グループホーム→デイサービスセンターに異動しました。
この場合今の職場に12ヶ月の資格期間?がないってことで添付書類が増えるんでしょうか??
わかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

あ

妊婦期間に傷病手当を申請していましたが、確か傷病手当を受けるに当たって何ヶ月以上勤めなければならないと言うのはなかったはずです。

社保に入っていれば受けれると思いますよ^ ^

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    同じ系列とはいえ今の職場には12ヶ月以上在籍していないので添付書類が増えるのかが知りたくて質問させてもらってます!

• 1月26日
  • あ

すみません💦
    添付書類の意味が分かりませんでした😭💦思っている回答と、違くてすみません😭

• 1月26日

加入している健保組合次第だと思います🤔
私も申請しようとしたら、入社3年未満のため、以前の健康保険の記号・番号が必要で前職場に問い合わせました😅
ただ、系列会社であれば同じ健保組合の可能性が高いので必要ないかもしれないですね。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    平成23年から保険証もそのままなので確実に同じ健保です!

• 1月26日

退会ユーザー

なら大丈夫だと思います😊

• 1月26日