※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

先ほど旦那の会社の先輩(私も働いてて妊娠して辞めたので知ってる)が来…

先ほど旦那の会社の先輩(私も働いてて妊娠して辞めたので知ってる)が来てくれて一緒にみんなで飲んでご飯を食べてました。
旦那はとても嫉妬深く前ヤキモチがすごいです。酔った勢いで実はメイド喫茶にこの前行ったと言ってました。
それに対してイラついてしまいました。私は心が狭いですか😭?酔った勢いで言ったのは少しでも後ろめたい気持ちがあったからなのかと。
私が思いっきりムカついて問い詰めてると、旦那は怒り無視して息子を自分の部屋に連れていきました。いつも私が息子と寝ているのに勝手にです。
なんかもうわけわかりません。非常に腹たってるんですがしょーもないですかね(´・_・`)?私は怒りましたが話がしたいと言っただけなんです。好きですし仲良くいたいから。でもわかってもらえず。もう嫌いになりそうです。なにより息子を部屋に連れてかれたことに一番腹立たしいです。。

コメント

メイド喫茶くらいなら可愛いものだなぁーと思います!
キャバクラだったとしても私は怒らないですが…

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´・_・`)狭いんだと思います…
    私が男の人と関わるのを非常に言ってくるくせに、自分は内緒にしてたのが腹たって😢酔った勢いで言ってきたことにも…。
    今隣に息子がいなくてすごくむなしいです(;_;)

• 5月15日

退会ユーザー

狭いというかこればっかりは人それぞれなので、私の様に干渉しないのもアレだと思いますよ!
    狭いからダメ!ということではないです!

酔った勢いとはいえ、ずっと内緒にせず言ってくれただけ良かったと思えば…!
    後ろめたいというか、普段はるさんを縛っているのに自分だけ…という罪悪感があってのことだとと思いますし!

まず、正直に話してくれたことに感謝して、その後やはりそういうところに行くのは嫌なこと、子供を巻き込むようなことをしないでほしいことを伝えてみてはどうでしょう?
    はるさんは癪かもしれませんが、正直に言ってくれたことを感謝してから、不満を伝えるだけで印象は違いますよ!

• 5月15日
m.29♡

旦那さんがメイド喫茶に行かれたことを怒っているのですか?
それとも 息子さんを連れて一緒に寝てることに怒っているのですか?

前者でしたら メイド喫茶って
キャバクラとかじゃありませんし
ヤキモチをやくこともないくらいの
場所だと思います💦
酔った勢いとありますが メイド喫茶に後ろめたさは感じにくいような…

後者でしたら 息子さんにお2人が
喧嘩をしている姿を見せたくなかったとかはないのでしょうか。
旦那さんも息子さんの親ですからね…

心が狭いとかではなく 主さんも
いろいろストレス溜まっているのでは?
今日は久しぶりに1人でゆっくり休んでみてもいいかもしれませんね。

かずみつ

どっちもどっちって感じです。

メイド喫茶なんて、その時のノリで、おもしろ半分で行ったんじゃないでしょうか?
気にする範囲では無いと思います。

ただ!
まだ2ヶ月で、授乳も必要な赤ちゃんをママから放すご主人の行動は良くないです!
ママがイライラしてるから連れて行ったのでしょうけど。
おそらく、ご主人もイライラしてますよね?しかも酔ってるんですよね…(ーー;)

旦那様のことが大好きなんですね‼︎😊💕

私なんて風俗に行かれてもなんとも思わなくなりました😅

ななみー

嫉妬深いくせに妻には言ってくる、から自分はやましい事しないわけではない、と今回の事で頭のすみにいれておいた方がいいかもしれませんね。はるさんが今後は旦那さんにどうしてもらったら、私に対する嫉妬深さに妥協できるのか、考えてみたらどうでしょうか?どこかそういったところに行くならどこまでOKで、OKなら事前に報告してほしいのかどこまでやってくれたら妥協点を決めるといいかもしれません。ただメイド喫茶に行ったから腹立つのではなくて、自分に対する嫉妬深さと折り合いつかないんですよね。分かります。
後、喧嘩したからって、子供を連れていくようなマネは同じ母として私も絶対に嫌です。断固、喧嘩だからと関係なくお互い冷静な状態じゃないまま子供に手出しすることは絶対にやめること、伝えた方がいいです。喧嘩が過熱して、少しの言い合いから子供の取り合いに発展し、手がすべって大怪我、なんて、親が怪我してなにしてもかえられない大変な事です。ましてや旦那さんに預けるなんて、旦那さんだって喧嘩して冷静にみれるとは思えません。絶対に、そこは話合いしてください。

もちぃ1128

旦那様は嫉妬深いクセにメイド喫茶行ったコトを隠していてショックかもしれませんが、
私もメイド喫茶行ったくらいで怒らなくても…って思ってしまいましたf^_^;)

今回隠さず言っていたらムカつきもせず受け入れられてましたか?
もし行ったコト自体は受け入れられるのであれば、
旦那様がどういう経緯で行ったかわからない状態で怒るよりかは、
「えー?聞いてないケドー、行ってたんだー?(笑)」とまず聞けていれば良かったのかと思います。
「友人に誘われて」とか「ただ興味本位で」とかだったら、
隠してたとしても感情的に問い詰められたら、
「たまたま行っちゃっただけなのに」と思ってしまうのかなと思いました。
「逆に女の子目的で」とかメイド喫茶すら行って欲しくないというのであれば、
怒らず「行って欲しくなかったな」と言えれば良かったかもしれないですね!

あとは言い方が失礼になりますが、
そんなんで嫌いになってたら、
夫婦仲上手くやっていけないですよ!
夫婦だろうが隠し事の一つや二つ普通にありますし、
はるさんが他の男性と関わるコトを我慢して今回のようにモヤモヤするくらいなら、
はるさんも旦那様のコトを気にせず他の男性と普通に関われば良いし、
色々言われたとしても聞き流したり言わなきゃ良いし、
もし旦那様のコトを思うと男性と会うのは気が引けるというのであれば、
旦那様の為に会わなきゃ良いし。
ただ「私も会ってないんだから、あなたも会わないでよ」と強要するのは、
ちょっと違うと思います。
夫婦とは言え結婚する前は他人だったワケですし、
ママリで相談すると色んな意見や考え方を持ってる方がいるワケで、
旦那様とだって価値観が一緒なところとそうじゃないところもあるワケですし、
考え方が違う人に強要したところで上手くはいかないと思います。
仮に旦那様は強要してきたとしても、
旦那様のコト好きで仲良くしたいというのであれば、
はるさんが大人になって“歩み寄ってあげる”という気持ちで接してあげれば、
旦那様も素直になれるかもしれないし、
はるさんも気が楽になるんじゃないかなと思います。
私ははるさんに変わるようにとしか言えませんが、
今回「旦那はいつも私のコト色々言ってくるのに」や「なんでメイド喫茶行ったくらいで怒られなきゃいけないんだ(旦那様のお気持ちは憶測です)」などとお互い全く歩み寄る気配がないので、
まずは「言い方がキツくなってゴメンね」とか自分から伝え方などを変えてみてから、
自分の気持ちや相手に変わって欲しいところを伝えてみた方が、
お互い歩み寄りやすくなるんじゃないかな?と思いました。
大人の喧嘩にお子さんを巻き込んだら可哀想ですし、
きちんと仲直りできると良いですね(^^)

長々とすみません>_<