※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
お金・保険

生活費を袋に分けて管理しています。財布には何を入れていますか?外食やお小遣いは別で管理していますか?

生活費を〇〇はいくらと決めていて
よく使う食費、外食費、自分のお小遣いを
袋に入れています❣️

それ以外の生活費と子供費などは
まとめて入れて使う時or使ったあとに
財布にいれています。

よく使うお金達は袋から出すので
財布の中お金は何費いれていますか?

袋分けしている方は
使うときに財布にいれるんですか?

外食、自分のお小遣いだけ
可愛いポーチor財布とかにいれてますか?

コメント

音

財布は週の予算の食費と予備のお金入れてます😊食費の半分は現金、半分はキャッシュレスでやってるので、カード入れ使ってます。

  • Rim

    Rim

    私も食費を現金とキャッシュレスでやってます❣️
    基本キャッシュレスのスーパーなので
    袋からお金を出して機械でチャージしていて
    何費を財布に入れるか悩んでます😭

    • 1月26日
もちもち

生活費とかは財布に移して使っていますよ。
レジで袋から出すんですか!😱

  • Rim

    Rim

    食費費はWAONみたいなカードに入れるので
    袋からでもいいかな?と思ってます😂
    外食費は混ぜたくないので
    可愛いポーチとかにしようか悩んでます💦

    • 1月26日
ちゃん

我が家は予算分けしているのを百均のセクションファイルに入れていて お財布に基本週の予算(食費日用品)を入れていて 外食とかその他を使う時出してお財布に入れてますよ🙋‍♀️

haaaachan

我が家は紙袋と言うよりチャックのA6くらいのサイズの袋(財布)で項目ごとに分けてるので(全部で8項目あるので、袋も8個)自分の財布の中身は全部自分のお小遣いだけです🙆‍♀️
買い物行く時は、必要な項目の袋を持って買い物に行ってます🙌
この方法で今年で丸5年やってます💁‍♀️