※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

排卵前後のオリモノについて排卵前でもノビオリからベタオリに変化した…

回答がつかなかったので再投稿です。
排卵前後のオリモノについて
排卵前でもノビオリからベタオリに変化した方はいますか??

21日からノビオリが出始め、その日から排卵検査薬(海外製のwondfo)を使用しはじめました。

21日 ノビオリ出始める 排卵検査薬 陰性
22日 ノビオリ増えてくる 排卵検査薬 陰性
23日 ノビオリ大量 夜の排卵検査薬 陰性(ほぼ陽性で基準線より少し薄いかな?という程度)

でしたので、24日には恐らく陽性になってるかなーと悠長に構えていました。
予想通り24日の朝には基準線と同じ濃さの陽性に!なので、主人にも「今日タイミングねー」と伝えていました。

そして昼過ぎには排卵検査薬は強陽性、夜8時には更に濃い強陽性でこの時がピークの濃さでした。また、オリモノの量もとても多く、サラサラで伸びるオリモノが沢山出ていました。
しかし、、、、夜中0時を回る頃にトイレに行くと、オリモノは減少しベタベタに変化してしまっていました(涙

タイミングは、遅かったかなと思いながらも夜中の3時(なので25日)にとりましたが・・・
このタイミングではもう排卵後だったでしょうか?涙
wondfoの説明書通りだと間に合っているはずなのですが、オリモノがベタベタしていたのが気になります。
今は通院はお休みしていますが、卵胞チェックに通っていた頃は陽性になった翌日が強陽性、そして強陽性になった翌日に排卵というパターンが多かったです。
この周期はこの時しかタイミングをとっておらず、とても不安です。

皆さんの経験をお聞かせください!!

コメント