※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

月経異常で悩んでいます。治療終了後も症状が改善せず、排卵誘発剤を考えています。別の病院で検査するか、同じ病院で治療を受けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

月経異常(18日、30日、37日など月によってバラバラ)で受診するも、ホルモン、子宮、卵巣、何にも異常が見られず、様子見で良いと言われてしまいました。妊娠を希望しているため、排卵誘発剤やる?と聞かれましたが、まだデメリットなども調べていなくてわからなかったので、悩んでいたら、「悩むうちはまだやらない方がいいよ~」と言われ、「問題なさそうだし自然に妊娠できると思う」といわれ、治療終了となってしまいました。
月経異常は放置しないほうがいいと聞くので、別の病院でまた検査してもらうべきか、それとも同じ病院で排卵誘発剤をやるか迷っています、、、。
アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

麻由です

排卵誘発をやってみてもいいかと思います!
それで何か副作用や異常があれば控えればいいと思います。
排卵が正常な方でも排卵誘発するみたいなので、、。
私は異常がなくて、自然に出来ると言われなかなか出来ないです。排卵誘発もたまに使ったりします。

• ままり

ままり

ありがとうございます😞💕

不安でたまらなくて回答もらえて嬉しかったです😣😞😢💕💕視野にいれて考えてみます😭💕

• 1月26日