※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
子育て・グッズ

朝食を食べない娘について、旦那との対応で意見が食い違い、離婚を考える女性の相談です。

朝食をなかなか食べない娘( ´・ω・` )
寝起きは基本的に悪くて動くまでにかなり時間がかかります…

午前中私は美容院、旦那と子供たちはお出かけのはずだったのに「早く食べないとお出かけ行けないよ」と声をかけても「いや、後で食べるの」と全く動きません
旦那も優しく声掛けかけていましたが、だんだん痺れを切らして「じゃぁもお食うな」と引き下げました。
そこから子供が怒る怒る怒る…
そしたら旦那も「うぜー、もお飯くうな、だすな」とキレる

私からしたら早く食べて欲しいけど、旦那がキレたら意味ないと思ってます

「娘も人間やから自分の意思があるんやよ!そんな支配するように怒っても意味ないやん」と言うと「てめぇが甘いからこぉなる」と私にとばっちり…
そんなキレる旦那を見ると、子供たちはパパを悪者っぽく言うから余計旦那の機嫌が悪くなる…
(ちなみに下の子はママっ子すぎてパパにそこまで懐いてません、お世話しようとするとママがいいと泣きます。それはそれで旦那可哀想やけど…)

あーもー
終わったと思いました(;_;)
今日は美容院をキャンセルして私は家で子守り
旦那は不貞腐れて2階で寝てます…

旦那と子育てのことで意見が食い違う
こんなことばっかり
なんかもぉしんどい
機嫌がいい時はすごく素敵なパパやのに

機嫌悪くなると
壁に穴あけるし、すぐキレるし、女好きやし
一緒におらへん方がマシちゃうかな?って思っちゃいます( ´・ω・` )

みなさんなら、離婚考えますか?

コメント

私がこの場合でしたら離婚はしません

うちは旦那をたてます。
旦那も父親であり、子育てに熱心になってくれてるが故にお子様を叱ってくれてるんだと思い、遠くから見守ります。(暴言や暴力は別問題です)

やっぱり、こちらが早く食べてほしいとイライラする時は旦那様も奥様と同じ気持ちだったのではないでしょうか?
人間誰しも100%完璧な人間ではありませんし、お子様も色々な環境で色々な状況があり育っていきます。

やっぱり、子供はパパとママが子供のせいで喧嘩する姿は見たくないと思いますし、良い環境ではないかなと思いますので、私だったら子供の前ではパパを責めたり怒るような行動はしません。
後々納得出来ない事は、子供のいない場所で冷静に話すとかすると思います。

• せーら

せーら

確かに、子供の前で喧嘩はよくないですよね…今度からは注意しないようにして、見守ります…

旦那をたてられる、あなたを尊敬します。

• 1月26日