※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

息子がトイレをするとき、お義母さんが「うんち」と言うのが嫌。他の方はどう呼んでいるか気になる。

家でお義母さんが仕事休みの日息子を見てる時があるのですが、うんちの臭いなどしてる時に
息子くんうんこしてる?うんこのにおいするで
などと息子に言うのですが
私や旦那は大きい方をうんち、小さい方をしーしーやおしっこと言います

私はうんちの事をうんこと言われるのが下品と思っててすごく嫌なのですが、みなさんは、子供が大きい方をしたときなんと読んでますか??

コメント

オハ子

うちもうんちです😃😃

  • honey🍯

    honey🍯

    ですよね😄

    • 1月26日
はじめてのママリ

あ〜、それわかります。嫌ですよね。
我が家は変わってるので参考にならないと思いますが、うんちのレパートリーは、ブリちゃん、ブリトニー、ブラウンです…💦
もちろん普通にうんちという時もあります。

  • honey🍯

    honey🍯

    嫌ですよね😓
    もぅほんとに言われるたんびにイライラとする自分がいてすごく気が悪くなってしまいます😓

    面白い呼び方ですね😂
    私も面白い呼び方考えてみようかなと思います😂

    • 1月26日
もも

うんこっこ→こっこになりました( 笑 )

ちなみに小さい方はちっちと言います( 笑 )

  • honey🍯

    honey🍯

    初めて聞きました😳
    ちっちということもたまに私も言います😄😔

    • 1月26日
deleted user

おしっこ、うんち、です!

  • honey🍯

    honey🍯

    ですよね😄

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園や保育園で
    「せんせい!うんこ出る!」ってなんか品がないですよね…(TT)

    • 1月26日
ココアがすき

うんちかうんぴーです笑
確かに下品といえば下品ですがまぁその物なので気にはしませんね😃

  • honey🍯

    honey🍯

    うんぴーは友達が言うてることもあってなれたのでいいかなと思ってます😄
    下品ですよね😓

    • 1月26日
deleted user

わかりますー!うちも実母がうんこと言うので下品に聞こえます😭
でも間違ってないし注意はできないですね😭
うんち、おしっこ、で教えてます。

  • honey🍯

    honey🍯

    実母だったら言わないでと注意するのですが義母なので言いずらくて。。😓
    私もうんち、おしっこで覚えて欲しいので頑張って覚えさせてます☺️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

分かります。何となく嫌ですよね。
うちも、おしっこ又はしっし、うんちです☺️
義父はうんちゃんと言います(笑)

はじめてのママリ

わかります、なんとなくウンコって嫌です(笑)
うちは、うんちのことはうんちかブーって言ってます😊