※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の線が薄くなっているけど、まだ低温期で可能性はあるか不安。アプリで排卵予定日を確認中。もう排卵終わった?可能性はある?

まだ低温期、排卵検査薬はうっすらしか線が出ないです。
生理終了2日後が1番濃かった(でも陰性)のにそこからどんどん薄くなっています。

アプリ4つしていて3つは今日が排卵予定日、もう1つは28日。
生理は26〜27日周期でピッタリきます。

もう排卵終わっちゃったのですかね??
まだ低温期だからこれからの可能性ありますか??

コメント

しましま

体温上がらないことには、最終的にはわからないですよね。
健康な女性でも年に1回くらい問題のない無排卵月経あったりするそうですし、そういうこともあるかも?でも、これからかもしれないですね。

おりものとかの他のからだの変化はどうですか?

• ママリ

ママリ

汚い話なのですが生理終わった2日後(1番濃かった日)すごい下痢で排卵痛だったのかなって思いました。
    風疹の予防接種して2ヶ月お休みして今回からだったのに残念です😣
    基礎体温上がるまで排卵検査薬続けた方がいいでしょうか??

• 1月26日
しましま

私は基礎体温、おりものなどの自分の身体の変化、自己内診で排卵日見ていましたので、排卵検査薬は使ったことがありません。

自分の経験ですが、身体のサインは排卵日でしたが実際には排卵せず、1週間遅れて排卵したことがあります。排卵しようとしたけど排卵できなくて、遅れてまた別の卵が排卵成功したのかな?と思ってはいます。

他の排卵のサインがわかるのなら毎日でなくてもいいかなと思うのですが…結構費用もかかりますよね?無排卵の周期になったらちょっともったいないかも。強陽性になるまで日数かかりますよね?隔日とかでも大丈夫そうとか経験上どうですか?

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    確かに無排卵だとしたら検査薬高いしもったいないです💦💦
    基礎体温みながら見てみます。

• 1月26日