※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたそ
家族・旦那

昨日久しぶりに友達と遊んできました。人が多かったのか、悪阻がぶり返…

昨日久しぶりに友達と遊んできました。
人が多かったのか、悪阻がぶり返したので少し寝ていました。しばらくすると旦那と娘が帰ってきました。
帰ってきたあと、旦那に遊ぶ時は遊んどいて、都合悪くなると体調悪くなるんだ、家事もしろよと言われました。
私がいけないのでしょうか?
旦那には悪阻がまた振り返したこと伝えました。
話しても無駄だと思い、昨日の夜から実家にいます。
皆さんはどう思いますか?
批判、中傷は入りません。
よろしくお願いします。

コメント

🔰初心者🔰

中傷などではありませんが、それは旦那側からしたらそう思うだろうなと思います💦
うちの旦那がよく飲んだ次の日に体調が悪い、風邪を引いたかもと日曜なのにどこも行けずずっと寝てる事が多々ありますが、昨日飲みいったくせに!飲みいった時は大概元気なくせに!どうせ二日酔いだろ!って思っちゃいますもん(笑)
でもほんとのことなんて本人しかわからないしそれでなくともつわりって男性は経験できないので辛さがわからないですもんね(´゚ω゚`)
もうこの問題はどちらが悪いとかはなく、仕方ないなと思います。
私だったら自分から謝っちゃいますね!ごめんね(´゚ω゚`)調子乗って遊び行ったらやっぱりまだつわり続いてたみたいで😭今日だけ休ませて😭😭って言います(笑)

グレープ

ご主人がそう思ってしまうのも仕方ないと思います💦
悪阻のことはわからないでしょうし、遊びには行けるのに家事ができないのはおかしい!と思ってしまうかもしれません。
ご主人なりに気を使ってくれていたのでは?何か不満に思っていることがあるかもしれません💦ケンカにならないよえに話し合ってみてはどうでしょう?ごめんねと先に言っちゃうと後が楽です(笑)

サンシャインママリ

久しぶりに友達と遊んだら
そりゃあテンション上がってはしゃいじゃって
帰ったあとしんどくなっちゃうのしゃーないだろって思いますけどね..
家事しろよって言い方もむかつきますよね〜
妊婦なんてコロコロ体調変わるのに😡

yyy*t

悪阻の体調の悪さって自分でコントロールできないからそんな風に言われたら、あたそさんも悲しいですよね💦💦しかも、久しぶりに遊んだのに…たまにの1日くらい遊んで家事放棄したっていいじゃないですか✨男の人は好きな時に遊びにいけて酔っ払って二日酔いで次の日ずーっと寝てることはザラなのに…笑笑。1日くらい子供のお世話と家事を代われないんかい!て、私なら思っちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💡

私も旦那に、偽りの悪阻って言われた時はキレました笑。そして、妊娠がいかに大変で繊細かは私が切迫早産一歩手前まできてから自覚してました笑笑。男の人ってなかなか理解してくれませんよね💦

男性に悪阻の辛さは分からないから
仕方ないですね😣

調子乗って遊んだら
悪阻振り返しちゃった
本当にごめんなさいって
謝っちゃいますね😊

逆に旦那が遊び行って
帰ってきて具合悪いだあーだこーだ言われたら
遊んどいて具合悪いってなに?って
言っちゃいますし。笑

旦那さん冷たいですね。。
てかそもそも妊娠中で体調安定しないのに家事なんか適当でいいですよ!
私も妊娠中ちょっと外出するだけで次の日寝込んだりするのでわかります。。

nes♡

言い方がムカつきますね
遊びに行っても行かなくても体調悪かったりするのに。
私は妊娠中めっちゃ元気な方だったんですけど、たまに体調悪い時なんて、やり真似するな!って言われました🤣笑いしか出てきませんでした
実家で少し気持ち落ち着かせて美味しいものでも食べて下さい♪

はじめてのママリ🔰

仕方なくなんてありませんし旦那がつわりをわからない?は?って感じです。
2人目にしてわかっていない旦那さんってどうなんですか?
私も主さんと同じくストレス感じたくないので
話すより実家に帰ります。

あたそ

皆さんありがとうございます😊
やっぱりもう少し悪阻の辛さ分かって欲しいですよね😭
しばらく実家にいる予定です😍