※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
その他の疑問

別居期間を終え、旦那がいる春日井市へ戻るんですが、保育園の受付って…

別居期間を終え、旦那がいる春日井市へ戻るんですが、保育園の受付ってもうおわってますよね??
場所は最寄りが勝川駅で考えているのですが……。

まだ住民票を春日井に移していないのですが、事情を説明したら見学とか申込は出来ますか??

あ、あと、私と子供の2人と旦那の住民票が別だと保育園入園等の書類で困りますよね?(旦那は、自分の実家から別の場所に移したくないらしいです。(旦那のモラハラで里帰り出産後も別居してたので、また別居された時の住民票移動がめんどくさいらしいです。))

詳しい人お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

yyi.

同じく春日井市民です⭐
4月入園ですよね?
1次受付は終わっていて2次受付が2月12日まで3次受付3月4日までとHPに書いてありました!

詳しい事はハッキリ分かりかねないですが、確か春日井市に在住の方の受付だったと思います。
住民票移動されるのが1番スムーズかなとは思いますが1度役所に聞いた方が良さそうですね😭
見学は園に電話すれば出来ると思います🙂

• 亜依

亜依

4月です!
    ありがとうございます!

やっぱり在住の方のみですよね🤔
    春日井に行く時があるので、その時にでも市役所で聞いてみようと思います!
    園にも連絡してみます!

• 1月26日
さすけ

最近春日井市に引っ越しました🏠
引っ越し前から保育園探してたので参考になれば、、。

写真に載せてますが一次申し込みはもう終わって二次申し込みがもうすぐ始まります。

見学は全然大丈夫です!
私も春日井市の住所じゃなくても見学行ってたので🙌
私立は園に連絡して見学、公立は園庭開放の時に見学、説明します。と言われました。
園庭開放の日程はHPに載ってると思います。

申し込みは、引っ越し先の住所が確定したら申し込み出来ると言われたので引越しの1ヶ月前位には受付したと思います。

住民票がバラバラだと大変だと思います😭

何度も春日井市の保育課に電話で相談したり足を運んだりしましたが、みなさん親切にカナリ詳しく教えてくれますよ😌

• 亜依

亜依

写真までありがとうございます!
    2次なんですね!

詳しくありがとうございます!

住所は分かってるので、それを話してみます!
    電話相談でも良さそうですね!してみます!

• 1月26日
  • さすけ

さすけ

白山、勝川らへんで保育園見学行ったんですが小野保育園は行ってないんです😢

春日井はどこの保育園も倍率高いですよね😨

保育課の方が言ってましたが、4月の全部の申し込みの結果を見て先生の人数などを調整するので人気の園でも可能性はゼロではないと言われました💦

たまたまですが、実際私も難しいと保育課でも言われてた1歳児の途中入園が決まったので希望はあると思います🙂

• 1月26日
亜依

詳しく返答ありがとうございます!

小野保育園いいなーと思ってますが、倍率高いですか??
もし知ってたら教えて欲しいです🙏