※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
ココロ・悩み

旦那からDVを受けて困っています。義母に相談すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

旦那についに腹を蹴られガラスに叩きつけられました💦
旦那は離婚届書いてくれなく最終手段としてお義母さんに連絡しようか迷ってます😣
皆さんならDVされたとしたら義母に連絡されますか??💦

コメント

ao

わたしはその旦那さんを育てた義母を信用しません…💧

• 風花🌸

風花🌸

たしかにそうなりますよね💦
    いつも私のかたを持ってくれるんですけどいざとなったらやっぱり息子かなと思ってしまいます😂

• 1月26日
  • ao

ao

実際はわからないけど、女の人のお腹を蹴ったりするような旦那さんを止めれるほどの力があるとも思えません…結局は義母も女性ですし、力では敵わないとなると止めようがないと思います。

• 1月26日
🔰

義母との関係性にもよると
思いますがだいたいが旦那さんの
味方になるんじゃないですかね?🤔
義母に連絡したところで
どうにもならないので私は
連絡しないです!

• 風花🌸

風花🌸

そう思ってしまいますよね💦
    しかも嫁の方から伝えるのも違う気がしますよね😣

• 1月26日
  • 🔰

🔰

どちらにせよそんな旦那さんと
    居るのは危ないので逃げれる場所が
    あるなら逃げた方がいいと思いますよ😩

• 1月26日

しません。
義母が味方になってくれるっていう確信があるなら話は別ですが、基本親は自分の子が1番、嫁はあくまでも他人です。なーんだかんだ息子の肩を持つような義母のが多いと思うので言いません。そもそもDVする男を育てた母親ですよ?まともな思考を持ってるとはあまり思えません

• 風花🌸

風花🌸

たしかにそれは言えてますね💦
    もしかしたら旦那に離婚するよう促してくれるのではと思いましたがそんな上手く行きませんよね😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

知ってるかもしれませんが
今日の出来事を日記に書いて残しておき
アザができたら診断書もらった方が有利だと思います。
写メも残してください。

• 風花🌸

風花🌸

DVされたときの証拠を残せばいいんですね!
    教えて下さりありがとう😭🙏

• 1月26日
mama

義母じゃなく
実親に言ってとりあえず避難させてもらいますね。
痛かったでしょうね😢
暴力振るう人って
相手の痛み分かんないのかな。

♡♥︎♡

私なら義母にいいます。
もしそれで旦那の肩もったらもうこいつもええわ。てなりますけど
うちの義母の場合はたぶん私の味方になってくれると思いますが、風花さんと義母さんの関係にもよりますよね!

ママリ

やられたことや言われた事、何日の何時って言うふうに書いておくといいかもです!

お腹蹴られてガラスに叩きつけられたって事なのですがお怪我はないですか?!😭
身の危険を感じたら直ぐに警察呼んでくださいね😢

私は喧嘩して殴られて義母にもう無理ですってお電話したらやっぱり旦那の味方?され話にならないと思ったので
ご両親にお話した方が良いと思います😖

はじめてのママリ🔰

役所とか警察に電話します。
義母もグルかもしれないので

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
幼いお子さんもいますがガラスに叩きつけられるなんてお怪我は大丈夫ですか?

今まで義母さんとの関係によるとは思いますが…
DV する様な息子の親ですので連絡するならご自身やお子さんの身の安全を確保してから期待はしないでするかとおもいます。

因みにお子さんの前でパートナーにDV を見せるのもするのも精神的虐待にもなります。

スマホのボイスレゴーダ等暴言や暴力の証拠としてケガや暴れた後の現場の写真や多少でもアザになるようなケガも病院へ行ってお金はかかりますが診断書を貰いましょう。

日記等日々の生活や育児DV 等記入しましょう。

身の危険を感じる場合は直ぐに警察に通報して駆けつけてもらいましゅう。
場合によっては通報実績になります。

旦那さんにはバレない様にお子さんの最低限の物や貴重品をまとめておくと最後に証拠も持って行けるようにすれば避難や逃げる際にスムーズになります。

ご実家に頼れるなら早いうちにお子さんを連れて離れる事が一番ですが…
ご実家等々頼れない場合はお住まいの地域の保健師さんや役所へも相談すれば地域にもよりますが母子寮等シェルターを紹介してもらえます。

DV は男女関係なく本人の本質的部分からなので本当に本人が認識して公正施設やプログラム等一生と言って過言ではないスパンを覚悟して変わる変える努力をしなければ期待するだけ無意味でしかありません。
パートナーだけでなくお子さんへ矛先を向ける可能性も大ですし、そんな両親見て育つ環境何て毒でしかありませんのでパートナーも共依存性やお子さんからしたら加害者になり虐待に繋がる危険性も有ります。

どうか本質的判断だけは見間違いしないように注意してくださいね❗

なぁまま

元カレですがDVされて別れてくれず最終向こうの両親と仲良かったので連絡、直接相談し仲介してもらいなんとか別れました。。

親の言うことは聞くみたいです😭

義母がちゃんとしてる人ならいいますが、やはり言わないかな…
自分の母には言います!
最近、毒義母も多いですからね