※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

悪露の終わり方や出血の状況について、まだ10日目で不安があります。早い方もいるけれど、自分の場合は早いのかどうか分からず、生理も見極められません。

教えて下さい。
悪露の終わり方って最後どのようになるんでしょうか?
まだ、出血が多かったり、少なかったりをくりかえしてますが…生理のように突然おわるんですかね?

また、今10日目です。まだまだ出血がつづくもんなんでしょうか?

早い方だと2週間前後で終わる方もいるので、人それぞれだと思いますが、私の場合死産なのと、週数がかなり早いのもあり、通常よりは早くおわるものなのか…それとも変わらずなのかはわかりません。

生理は、早くに来ると思うとはいわれましたが…。
その見極めすらわかりません…。

コメント

(^○^)

私は産後1ヶ月程続きました!
だんだんと少なくなっていく感じだったと思います!

• なかじんん

なかじんん

色とかは変わらないんですか?
    なんか、ほとんど変わらずの量が出てる気がして、いつ終わるんだろうなという感じです。

• 1月26日
ゆさん

私は2週間ほどで終わりました!
血液量はその日に動いた程度で変わります。色はどんどん黄色くなって薄くなっていきますよ!

• なかじんん

なかじんん

そんなに早くに終わったんですね。
    段々黄色くなっていくんですね。
    まだ、私は赤いのでもうちょっとかかるかもしれないですね。

やっぱり安静にしてましたか?

• 1月26日
  • ゆさん

ゆさん

入院中は安静にしてたというより骨盤グラグラでまともに歩けなくて必要最低限でした😭💕
    里帰りしてからは暇な時、産後ストレッチしてました!そういう日は悪露が多くて、出し切ったら黄色くなるような感じでしたよ~!

• 1月26日
  • なかじんん

なかじんん

なるほど。出きってしまえば確かに早く終わるのかもしれないですね。
    私は基本的に寝てばかりなので動くと結構出ますが…それがいいのか悪いのかわからずです。

• 1月26日
  • ゆさん

ゆさん

産後はゆっくりできるならした方がいいと思います。あまりやりすぎて体調悪くしてもいけませんし。

• 1月26日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。
    やはり、どっちがいいのかわかりませんが、とりあえず、無理なく過ごすのが一番ですよね。

• 1月26日
まいこママ

確か1ヶ月ぐらい続いてだんだん黒い血になり少量になりおりものに変わった気がします😅

• なかじんん

なかじんん

やっぱり人それぞれって感じですね。
    まだ、10日目なんですが赤いのとすこしどす黒いのがでてます。
    量も多かったり、少なかったりですが、普通のナプキンで収まる程度です。
    たまにずれていてもらすことはありますが。

• 1月26日