※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👾
ココロ・悩み

冬に乳首がかゆくなり、塗り薬を使っていたが、妊娠中は使えるか不安。赤ちゃんに影響がないか心配。同じ経験の方いますか?

もう少しで26週になる妊婦です
毎年冬になる頃に乾燥の影響で乳首がかゆくなって
フルコートとゆう塗り薬を塗って治していたのですが
妊娠してから初めての冬で
塗ってもいいのかわからずなおりかけて
カサカサになってかいてしまっての繰り返しです😥
塗って赤ちゃんに影響があったらどうしようと思って
我慢しているのですが
同じ経験された方おられますか?

コメント

いずみ

私も妊娠中乾燥してました!
お風呂に入る前に、コットンにオリーブオイルを浸して乳首に貼って、上からラップをして10分くらい置くのを産院で教えてもらってやってました😊
週1か2くらいでしてました♩

ちぃまさ

同じ経験はしてませんがワセリンとか良いですよ。
後は赤ちゃんが産まれてから授乳の痛さで傷ができる方が使ってるのも良いと思います。

サイ

わかります(^^;
私も乾燥肌で、よくなります。
妊娠中は気を使いますよね。私の場合は、塗り薬は我慢してました。

その代わり、馬油やワセリンで保湿して乾燥しないようにしてました(^-^)

馬油やワセリンは天然由来のものなので、妊娠中でも安心して使えますし、出産後に母乳あげた後の乾燥対策にも使えますよ♪

レイラ

私も妊娠前から乳首が痒く、毎日白色ワセリンを塗っています!
あと、病院に相談したらヒルドイドという保湿薬を処方してくださり、ワセリンよりも保湿力があるし、ワセリンと混ぜて塗っても良いとのことでした!!
今はその二つを併用しながら一日2回は塗ってます😊

はじめてのママリ🔰ミキティ

私はアトピー性皮膚炎で乳首が妊娠してからカサカサしてます。皮膚科で処方してもらった薬で少し落ち着いてきましたよ🙃
皮膚科の先生に妊娠してること伝えると赤ちゃん害のない薬処方してもらえますよ‼︎