※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠中の睡眠トラブルに悩んでいます。娘の寝相やお腹の張りで眠れず、睡眠にストレスを感じています。妊娠中に飲める睡眠薬や漢方について検討中です。

妊娠がわかった7週ごろからろくに眠れていません。
娘の寝相が悪くて起こされるっていうのもあるのですが、ほぼ1時間おきに目が覚めてしまいます。
1度目が覚めてしまうとなかなか寝付けないし、娘は横で暴れてるし…睡眠に対するストレスが尋常じゃないです。
娘がお腹の中にいる時もなかなか寝付けなかったのですが2人目妊娠している今は本当に酷いです。(頑張ってお昼に寝ようとしているのですがお昼も寝れません)
たまに10分おきに目が覚めたりする時もあります…
いつになったら眠りにつけるのだろうかと毎日恐怖です。
今日はあえて体を疲れさせてみようと思い近所を散歩したのですが、お腹が張ってしまい痛みと戦う羽目になってしまいました。

妊娠中に飲める睡眠薬や漢方とかってあるんですかね?
次の検診時に聞いてみようと思うのですが…

コメント

なな

妊娠中に飲める睡眠薬あります😭産婦人科で処方して貰えます!
まだまだ先が長いので寝れるときはゆっくり寝たいですよね💦💦

• ちゃき

ちゃき

そうなんですね!
    ななさんは処方してもらったことはありますか?

• 1月26日
  • なな

なな

あります💦私は確か妊娠30週ぐらいのときに処方してもらいました。

全く寝れずで、、このままではだめだと思い、妊婦健診の時に相談したらすぐに処方してもらいました🙇

寝れないのは本当にしんどいですよね。。上のお子様が寝てる時はゆっくり休まれてくださいね😣💕

• 1月26日
  • ちゃき

ちゃき

眠れないと日常生活に支障をきたしますよね💦
    お薬を飲まれてからは眠れるようになりましたか?

• 1月26日
まいこママ

寝れないですよねー💦
うちも上の娘がたまに起きてまだ泣くので全然寝れません。
妊娠38週で起き上がるのが本当に辛いんですが、なんとか起きて抱っこで寝かせて横に娘を置いてとりあえず横になってちょっと寝てまた娘が泣いて起きるの繰り返しです最近😫
もう慣れました😫

• ちゃき

ちゃき

上のお子さんまだ10ヶ月なんですね💦

慣れてしまうのは怖いです…
    生まれたらよりいっそう眠れなくなりそうですね😭
    時間関係なく子供と一緒に寝るしかなさそうですね💦

• 1月26日
ぽてとまま

全く同じです!
私はツムラ漢方103と、それでも眠れなかったらマイスリー飲んでます。
眠れないの辛いですよね、、、

• ちゃき

ちゃき

やっぱり漢方はあるんですね!
    マイスリーというのは市販薬でしょうか?
    また服用すると眠れるようになりましたか?

• 1月26日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

マイスリーは処方薬です。産婦人科で処方してもらいました。
    睡眠導入剤なので眠れるようになりますよ。
    私とひとりだったら無理してでも使わないけど、不眠が続いて私が倒れたら、上の子の面倒を誰が見るの?ってなるので、そうなる前にマイスリー飲んででも体調整えることを優先しました。
    もちろん妊娠中の薬の服用はリスクがあることですが、マイスリーは睡眠薬の中でもリスクが低いことを説明してもらい、納得して使ってます。

• 1月27日