※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

生理痛がひどく、子宮内膜症と診断されました。手術か妊娠で治療を検討中。1人の子供が欲しいが仕事が不規則で悩んでいます。治った経験のある方いますか?

余りにも生理痛がひどくて病院に行ってきました。
卵巣の向きが後ろ側に向いてるためと癒着が原因で
子宮内膜症と言われました(^_^;)
手術するか、手っ取り早く妊娠して治る可能性に賭けるかになります。
実際3人産みました。「1人居ません。」
旦那はもういらんのでは??と言われ今でも2人子供みるのにいっぱいや。いらんな〜と。
私の気持ちとしてはもう1人欲しいです。
しかし、私が休みが不定期な仕事しており土日は旦那まかせです。パートも考えるが旦那の給料だけではやって行けません。
モヤモヤ、モヤモヤしており葛藤してます。
同じ方で治った方いますか?

コメント

MaaaaaaI♡

1人居ません。とはどういう事ですか?(><)

• ゆい

ゆい

1人は亡くなってます。

• 5月15日

私も思いました(^_^;)一人居ませんとは?こども二人ってどういうことですか?💦
私も子宮内膜症です。卵巣チョコレート嚢胞は10㎝越えています。一旦妊娠出産で小さくなりましたが、生理が再開しまた大きくなりました。
手っ取り早く、と言いますが、子宮内膜症の場合、不妊の原因にもなってますし、手っ取り早くいくかはわかりませんよ(^_^;)
手術しても、結局はガンなどの腫瘍とは違うので取って終わりではありません。体質なので繰り返す人は繰り返します。要は閉経まで付き合っていくということですね。ですが、これは若いうちのホルモンが多い時だけなので、段々生理痛も楽にはなっていくはずです。完治するというのは難しいと思いますよ。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    1人は訳あって亡くなりました。1歳5ヶ月です。現在だと3歳になります。

今まで自然妊娠でできてます。
    産婦人科に相談した所、もう出産しなければ子宮全摘にするかもう1人産んで治るかどうかと言われました。自然にできるやろうといわれました。
    結局は、妊娠しても治らないってことあですかね??。

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね、辛いこと聞いてすみませんm(__)m
    子宮全摘の話が出るほどひどいんですか?年齢なども考慮して全摘はすすめると思いますが。摘出したら、更年期障害が早くきてそれも辛いですよ。
    妊娠したら体質が変わって治る人もいる、っていうだけで必ずではありません。妊娠してる間、産後生理がくるまでは症状がない、というだけですね。
    妊娠ご希望されないならディナゲストなどの生理をとめる薬を服用されてはどうですかね?そういう話は一切なく、いきなり全摘と言われたのですか??

• 5月15日
  • ゆい

ゆい

そんなに酷くはないです。
    すみません(^_^;)
    手術に関しては詳しくきいてないので、
    間違いで全摘ではなく卵巣だけかも知れません(^_^;)

• 5月16日