※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

痔の症状が悪化し、手術が必要か悩んでいます。子供がいて病院に行くのが難しい状況です。早く治したいと思っています。

痔についてです。
多分ですが5年ほど前からイボ痔があります。
ずーっと痛くなく生活してたのですが長女を産んでからたまにズキっと痛むようになりました。
そして2ヶ月前に長男を出産したのですが、その時助産師さんにおしりの穴の横?ら辺を触られて「ここ、痛くない?」と聞かれました。
その時は全く痛みもなかったので、はい と答えてしまい、助産さんも痛みがないならと特に何も言わずでした。
ですが今日、夕方にお尻の穴付近が突然ズキズキと痛みだし、先ほどお風呂に入って触って見たところ、ぷにぷにとしたアーモンド位の大きさの物体がこんにちはしていました。
きっとコレは私が新たに生み出したイボ痔です。
怖くてまだ実物を見ていないのですが、イボ痔なら押し込んでみれば中に入っていくと言うのを聞いたことがあってやってみましたが完全には入らず...
もう手術するしかないのでしょうか。
子どもは保育園に入れられておらず、平日見てくれる人はいません。
病院に行くとしても2人連れて、診察してもらうことは出来るのでしょうか。
早く治したいです。
痔の薬と言ったらボラギノールしか浮かびません。
どうしたものか...

コメント

かい

何年もひょっこりでっぱなしのイボ痔もちです。
放置しすぎて日帰りで手術できないと言われてまたそのまま放置してます。
一時保育など利用して通院と病院で相談したほうがいいかなと思います。
薬にしても市販薬より処方薬のが効き目ありました。

  • 🌻

    🌻

    一時保育、検討してみます。
    お医者さんに診てもらうのが1番ですよね。

    • 1月26日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

今なら間に合います!
痛いけどなんか
塗ってヌルヌルの状態で
押し込む!!

私も1人目出て治って
2人目出産で
また出て放置して
痛くなってきて
病院で聞いたら
普通にローション塗って
思いっきり戻されました😱
痛いけど
出続けてると余計大変だったし、今は中に入ってます。
が、大したときとか
でてたりするんで、
毎日透明手袋で
指に薬付けて手を突っ込む!を繰り返していたら
よくなってきました👐

お子さん連れては
大変だろうから
自分で入れてボラギノールで
様子見でいけるんじゃ?と
思います🤔

  • 🌻

    🌻

    ボラギノール効きますか?
    病院行くにしても遠くて悩んでました💦
    ぷにぷにを強く押し込んでも破裂とかしませんか???
    怖くて勇気が出ません😢

    • 1月26日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ききますよ!
    破裂しないですよ!
    でも保証はないので
    心配なら病院の方がいいかもですね😭

    • 1月26日