※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

一歳半までは生野菜は控えるべきとされていますが、トマトだけは一歳からあげています。皆さんはいつ頃からどんな野菜を食べさせましたか?

皆さんにお聞きしたいのですが、我が子に生の野菜を食べさせたのは大体いつ頃で何の野菜ですか??

持っている育児書には一歳半までは生野菜はあげないようにと書いてあるのですが、うちは一歳からトマトだけは生であげています!

生野菜も早く食べられるようになったらな~と思うのですが皆さん参考にさせてほしいです。

コメント

azu66

1才過ぎてからは、たまに、キュウリやトマトくらいならあげますよー!

元保育士のママ友に教えてもらったキュウリの酢漬けなんて、娘は美味しそうに食べます(笑)。

こうたん

一歳過ぎからサンドイッチとか食べさせてます。そこにレタスやきゅうり、トマトが入ってて食べてます。自分が作る料理でもきゅうりは生であげてます。

myma

私の住んでる市では、離乳食中期位〜トマトやキュウリもオッケーて言っていたので、息子もトマトキュウリは1歳前から食べてます!