※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

実母の旦那の母からのお祝いや接触に困惑。不倫相手との関係で嫌な思い。

実母の旦那(元不倫相手で父と離婚後に即再婚、私は父に引き取られています)の母親(母からみたら義母)から、娘が産まれた際にはお祝いだとか、初節句のときにも木でできた雛人形とか、つい最近も、私にお年玉を、実母経由で渡してくる
その神経は何なんでしょう?
母も母で、〇〇(母と不倫相手の子ども)のおばあちゃんからだから、お礼の電話してね と言ってきたり、ほんと気持ち悪い。
いや、私にとっては赤の他人だから。
いらないと断ったけど。
母方の祖母が亡くなったときにも、お葬式で会うと挨拶させられたり、なんなら不倫相手の男も勿論参列してるからずっと目の前にいるし。
母方の祖父はまだ健在だけど、いずれ亡くなるときが来たらまたそのときも不倫男と嫌でも顔会わせないといけない。
堂々と話しかけてくるとこ、気持ち悪すぎる。
お前がうちの家庭壊したんだよ。
子ども巻き込んで自宅不倫しまくって、謝罪もせず社会的制裁も受けることなく慰謝料も1円も払わず、親親戚からも勘当されることもなく温かく受け入れられ、のうのうと生きてるのほんと許せない。

コメント

全て送り返してやったらどうでしょう?

• まる

まる

直接送られてくるわけではないので捨てたり、受取拒否してます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は実母とは縁切り
関わらなかった
面倒も見るつもりはないし
今のうちにフェードアウトするべき

• まる

まる

面倒は見る気はないです、今の旦那との間に子どもがいるのでその子が見ると思います。

• 1月25日
なみ

義母さんもしかして、不倫って知らないってパターンないですかね??
種違いの兄弟とかいますか?
もしいないのなら血は繋がってなくても孫感覚とか??
そうじゃなかったら気持ち悪い😭😭建前??
実母の旦那とか普通に話しかけて来ないで欲しいですね💦

• まる

まる

投稿に書いてますが、息子一人います、父と離婚して1年満たないうちに出産してます😅
    知らないパターン、ないことはないかもしれません。
    その方に直接何かされたわけではないし恨みはないけど関わられるのは気持ち悪いです。
    不倫してるとこ幼少期ずっと見ていて記憶もはっきりあるのに、普通に話しかけてこれる神経やばいです(笑)

• 1月25日