※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の双子男児の性格について相談です。片方はハンカチでニコニコ、もう片方はお風呂後のクリームが苦手で泣き叫ぶ。この時期の性格の違いについて思い当たることはありますか?

生後4ヶ月ちょっとの双子の男の子がいます。この4ヶ月あたりで、この子怖がりかも!とか思ったりした事ありますか?他の事でも大丈夫です。又はその月齢頃に思った通りの性格だったなぁとか思う事ありますか?1人はハンカチで口ふいてもニコニコしてますが、1人は何だか溺れた様にバタバタして呼吸が荒くなります😂💦お風呂上がりのクリームを塗られるのも嫌みたいでひどいと泣き叫びます💦

コメント

newmoon

おもちゃの鈴を目の前で鳴らすとびっくりして泣く。
お風呂の蓋(巻けるタイプ)を勢いよく閉めると音にびっくりして泣く。
うちは音に敏感かもしれません💦

  • りんご

    りんご

    やっぱり様々ありますね😂私がかなりの感覚過敏なので遺伝かな〜なんて思ってます😂💦

    • 1月26日
ゆー

同じく、お風呂上がりのクリームは顔だけ嫌がります😂💧

  • りんご

    りんご

    ミルク飲んだ2時間後あたりだとまぁまぁ穏やかに塗らせてくれます(笑) カサカサするから塗らないわけにはいかないですもんね😂

    • 1月26日
ママさん

お風呂上がり私はドライヤーするんですけど必ず泣かれます(笑)なんだか毎回申し訳なく乾かしてます…😓
音が怖い?びっくり?するみたいです🤭

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!うちは逆で私がお風呂中は両方とも母が見てるんですが、お風呂上がりに時々両方泣いてる時があって、ドライヤー持って部屋にかけつけます。

    それでドライヤーつけると泣きやむんです😂(笑) ほんとにそれぞれいろんな子がいますね🤗

    • 1月26日