※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
お金・保険

他社の見積もりをもらう際に、サカイ引越しの高額見積もりを見せるメリットはあるでしょうか?

引っ越しの見積もりを色々な業者でされた方に教えていただきたいです💡
今日はじめてサカイ引越に見積もり来てもらったらかなり高くてびっくりな額で「今日はとりあえずこの額で…でも、もっと下げられると思うので他社さんの見積もりしたら一度連絡ください!」と言われ帰っていきました。

来週中に2社他の業者さんが見積もりにくるのですが、その方々に今日のこの高い見積もり書を見せるメリットってありますかね💦?
それ見せたら、少しは下げても大して変わらない高めの金額を提示されるのかなと……だとしたら、サカイ引越さんが見積もりに先に来たこと、⚪⚪円だったということも伝えない方がいいですかね?

交渉うまくできた方、失敗された方も、ご回答いただけたら助かります!よろしくお願いします!

コメント

ぽんまま

うちは、去年10月に引っ越しして、同じ日に三社(サカイ、アリさん、アート)見積もりきてもらいました。
主人が営業職なので、値引き交渉のノウハウをしっていたので全部主人まかせでした(^_^;)見積書は、見せないほうがいいみたいです!見せてしまうと、他社業者さんは、じゃぁ、うちはここまで安くします!ってドヤって言ってくるかもしれませんが、実際もっと安くなるかもしれません。どの会社が来たとも言わなくてもいいとおもいます(*^^*)

• よよ

よよ

コメントありがとうございます✨ご主人うらやましいです~!
    安くなかったので2社目には今回の見積もり見せないとして、「もうどこかで見積もりされましたか?」みたいに聞かれたらなんと答えるのが良いですかね?💦
    「これから呼ぶ予定で、でも予算はせめて⚪⚪円以内なんです~。⚪円だったらこちらで即決するんですけど……」みたいに言おうか、「サカイさんで⚪⚪円でした(実際に出された見積もりより低く言ってみる)」にしようか、主人と悩んでます……(^0^;)💦

• 1月26日
  • ぽんまま

ぽんまま

うちは、どこかで見積もりしたかは言わなかったです。最後に来た業者にも、あくまであなたが一社目です。とゆう形でやってました。引っ越し業者さんも、だいたいの他社の出してくる見積金額も把握しているので、それに合わせた値引き額で提示してくる可能性があるので…ただ、うちは先にサカイさんにきてもらってお米を頂いたのですが、それを見えるとこに置いておいたら次に来たアートの人に「先にサカイさん見積もりいらっしゃってたんですね〜」と見破られたので粗品は隠しておいたほうがいいかもです。笑
    予算の提示も主人はしてなくて聞かれたら「予算はきめてなくて、でも一番頑張っていただけるところにお願いしようかなとおもってます」と言っていました。もし言うとしても低めに言うのがいいと思いますよ(*^^*)
    私は、値引き交渉とかめちゃくちゃ苦手なので、主人の隣にいると営業員さんが可哀想に思えてくるくらいゴリゴリいくのでこっちが汗かいてしまうほど(^_^;)
    最終的に安さからアリさんにしましたが、三社のなかではサカイさんの営業員さんの対応や信頼度がとても良くて、もう少し安ければサカイさんにしていたとおもいます!

• 1月26日
のん

伝えないと損ですよ‼️
見せても大丈夫です☺️
比較する人は3.4件するのが多いので、引越業者は何件目の見積もりか?を気にします。まだ1件目と感じれば値下げしませんし、他社の見積もり出せば必ず下げてきます✋
サカイが連絡くださいと言ったのは他社の見積もりが出た後に、即決するならさらに下げます✋と勝負に出るためだと思いますよ。
うちは毎回サカイなので必ずサカイを3番手にしています。こっちも今日決めるから安くと言えば低値でさらに不用品を無料で引き取ってくれたりおまけつけてもらってますよ☺️

• のん

のん

ちなみにサカイはどの県に行っても同じ流れでした。
    上司にこの額でいいか電話を、、、が必ずあります(笑)
    3月の繁忙期の引越で県外でも10万超えたことはないですし、暇な時期の市内引越はエアコン設置なども含めて5万くらいです。

• 1月25日
  • よよ

よよ

コメントありがとうございます!
    上司に確認、今日ありました!!笑
    一件目だったから全然でしたね💦他社に見積もりしてもらうにも今回の見積もり、高すぎて値下げ交渉の役にたたなそうだなと思ったので、見せずに口頭で、実際出された見積もりより安めの額を2社目に伝えようかなぁと……

• 1月26日

うちもいろんなところに見積もってもらうつもりで最初にサカイに見積もってもらったらかなり安かったです。で、結局他を見ずにサカイに決めてしまいました。

うちの場合はサカイの人に、いくらくらいで考えてますか?と聞かれて、"知り合いが5万くらいって言ってたのでそのくらいでできたらありがたいです〜"と言ったらそれに近い金額になりました。途中で上の人に電話してたのが少し聞こえましたが、電話の向こうの方は快諾はしてませんでした(笑)

引っ越しはお盆でしたが、半年以上だったのでまだ空きがあったので値下げしやすかったそうです。

周りもサカイの人が多いです。

私だったら次来てくれる業者の人にその見積もりは見せないです!

私は口頭で◯◯はいくらでした〜って言いましたよ!
だから実際の見積もりより下げていったらどうでしょう😹😹
私はアートが1番安くてサカイはそれ以上下げられないって帰って行きました(笑)

♡♡♡♡

うちは3年に一回ペースで転勤のため今まで4回くらい引越ししました!

見積もり高いですよね😅
でもでも、他の業者さんに見せることは大事だと思います!他社より安くしてくれたりしますよ!!

ちなみにうちはいつもサカイさんです。丁寧だし、安心して任せられるからです!!
なので、いつもサカイさんは1番最後に見積もりに来てもらって、他社の見積もり表も見せます!だいぶ安くしてくれます👍←何度もサカイを利用しているからもゆうのもあるかと思いますが😅

🧸☾·̩͙⋆

うちはヤマト、サカイ、アートの三社を検討していて
ヤマト、サカイの順に見積りをとりました。
ネットで予め大体の金額を出して、それをベースにヤマト運輸で交渉し、少しでも安い金額を提示してもらい
それからサカイの見積りをとり、最初は高い金額を提示されましたが、ここからどれだけ頑張って頂けますか?と聞き、金額を下げて提示されたので、口頭でヤマト運輸さんは◯円だったのですが、、もう少し頑張って頂けますか?と聞きました(笑)
そして、サカイはアートと競っているので、アートも検討している旨を伝えたら、大幅に値下げしてくれました。
そして、アートの見積り依頼自体を断って、今日この場でサカイに決めてくれたら、もっと値下げ頑張ります!と言ってくださったので、サカイに決めました😊
なので、アートさんに見積り依頼をしてみるのも手です!

ままちゃん

うちも丁度引っ越し見積もりの人に今日2社目来てもらったところです🤣サカイは最終的にはかなり安くしてくれると思います!私はサカイが本命で、最後にサカイに見積もり予定です!安い見積もりなら見せていいと思いますが、高い見積もりなら見せなくても大丈夫ですよ☺️

初めてのママリ

つい先日3社で見積もりを取りました!うちは3月の引越しなので、もともと通常期より2・3倍は覚悟してました!
また、お値段の相場も分からず…。
最初のところで普通に出してもらい、2番目で何も言わずにすごい安い額で驚き、3番目で最初よりは安いけど2番よりは何万も高かったので2番目にしました。
とりあえず、大手は高いです!
地域密着型が安かったです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみにどのくらいだと思いますか?
    と言われたので、前のところが高かったのでそれは覚悟してますって言って2番目は始まりました。3番目は2番目の値段を伝えた状態で始まりましたがそこまで安くできないってことでした。

• 1月25日
ちゃんまん

私はサカイ、アート、ハート見積もり来てもらいました^_^
初めの見積もりは
アートがかなり高くて
ほかの商品の勧誘がしつこい。
次にサカイもいい値段で
ハート引越は雑だけどすごく安くしてくれました!
でも本命はサカイで、丁寧で信頼できて毎回サカイで頼んでるのもあり
最終サカイで、ほかの見積もり見せたらハートと同じ金額にしてもらえました^_^

ポケ

引っ越しに限らず、なんでもそうですが、私はだいたいの予算を決めておいて、各社に予算を伝えます。で、もちろんその額より大幅にオーバーした額を最初は提示してくるので、お帰りいただきます。
あ、じゃあ無理です😂払えません😂申し訳ないですが今回はやめときます〜って言うと、だいたいは粘ってくるので、そこでじゃあ◯◯円と値下げをされるので、その額を持って他者にここはいくらだったんだけど〜と言います。
上司との茶番劇は毎回繰り広げられますが、そこは無視して強気に行って大丈夫です🙆‍♀️
あまりにも予算が低すぎて採算取れない時は、業者がすたこらと帰っていくので、反応でわかりますよ👍

グレープ

何件目だから安くならないとかはないと思います!
それなら1件目に来る業者が圧倒的に不利ですよね💦
結構1番に来たがる業者が多いです。そこで決めたい!という感じですかね。
うちは1件目から安くしてもらったりしてます。
自分の中でだいたいの予算がわかってるといいんですが…引っ越し慣れしてないと難しいですかね😅
「もううちで決めてくれて以降見積り断ってくれるなら○○円にします!!」っていう業者さんもいます。
その前に電話で他社にだいたいの見積りを聞いておいて(笑)安いか判断したりします。
大手は繁盛期は結構強気なので…あまり安くしてくれないイメージです。
アリさんは最悪なイメージで絶対頼みたくないです。
日曜日大安午前中からを希望していたのに勝手に「金曜日(仏滅)で午後からでいいですよね?○○円です(高)」って言われました。
さすがにキレました(笑)

見積り面倒ですがあちこちで出してもらうのがいいと思います!
予算○○円です、それに1番近いところに頼みますってハッキリ言っていいと思います。
あまり安くても作業員少なくて時間がかかったり、外国人の言葉通じない人が来たこともあります(まぁ仕事は一生懸命でしたが💦)
金額は妥協して大手に頼むというのもありです😅

よよ

個別に返信できずすみません💦皆様たくさんの知恵をかしてくださりありがとうございました✨すべてしっかりと読ませていただき、無事に値下げしてもらってサカイに決まりました!ありがとうございます(*^^*)