※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が以前は外で会う提案を断られ、賃貸の家には行きたくないと言われていたが、マイホームに引っ越した途端に招待されるようになり、疑問を感じている。自分勝手なのかどうか悩んでいる。

普段から会う時は基本「うちに来て!」という友達。
実家に家族で住んでいて、子供が2人います。
なので大変だろうし…と思いお邪魔してました。
でも実家なので私も気をつかうし何度か外で会う提案をしたのですが断られ、「うちに来てほしい」と…。
うちは賃貸だったので「壊したり騒いだりしたら怖いから行きたくない」と言われたこともあります。

しかしマイホームを購入し引っ越したことを知ると変わったように「行きたい!いつ行っていい?」と言い始めました😣
賃貸の時とマイホームの場所はほぼ数分の違い、今まで外に出たがらなかったのに“自分が家を見たいから・行きたいから”という理由なら来れるのか…と思うとなんだかびっくりしました。

家にお邪魔してたら招くべきかもしれませんが「壊したりしたら怖い」と言われていたのでそれならばマイホームも同じでは?と思いますし、こちらが招いているわけではないのに「家を買ったから行っても大丈夫!」と思われて来ようとしているのもモヤっとします。

子供2人いて外出が大変なのはとてもわかるので今まで通りでいいのでは?と思っています。お邪魔する時は手土産を持っていきますし、お昼をついでに買ってきてあげたりと色々しているつもりでした…。

適当に話を流して一旦距離を置いてますが、これって自分勝手なのでは?と思うのですがどうでしょうか。

コメント

せな

ご友人の理屈がいまいちわたしには理解しかねます💦
遊びに行くのは気を使うから来てほしいまではわかるんですけどね💦

❤️🧸moa🦊💜

賃貸だった時に来たくない理由は、マイホームなら尚更かと思います𐤔𐤔𐤔
私は子供産まれた時はもう既に買って数年経ってたのでママ友も普通に呼べますが、逆に新築のお家に呼ばれた時は緊張して気が気じゃないので、自ら行きたいとはならないです🤣
お子さんいない時ならいいですけどね( ߹꒳߹ )
最悪旦那さんを使って、神経質で新築だからまだNG出てるとか適当な事を言うしかないですかね🤔