※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだぱうす
子育て・グッズ

冬物のベビー服を半額で見つけたけど、70サイズを買ってもいいか迷っています。次の冬まで使えるけど、焦る必要はないかな?皆さんはどうしますか?

生後半年くらいの方、ベビー服について教えてほしいです😀💦

いま初妊娠で妊娠17週です。出産予定は7月です。
西松屋にマタニティを買いに行ったら、子ども用の冬服がとても安くなっていてビックリしました。

まだベビー用品は何も用意してなくて、これから買うのですが、冬物の70サイズとかをもう買っても良いのかな?💭と悩みました😀

寒い地域なので、室内は常に空調しますが、冬物は10月~5月末まで着れると思います。こたつがその位なので。

けど、半額で安くて驚いたけど、定価でも1000円台なのでそこまで焦る必要も無いかな?とも思いつつ

皆さんなら、つぎの冬を見込んだ買い物をされますか?? 教えてほしいです😀🙏

コメント

ママ

うちの子生後半年で85着てました…
ちなみに2800gで産まれました💦
なのに半年で11キロになっていました😭笑

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

わぁ! すごく成長が素敵だったんですね!😍

西松屋にベビー服のサイズの生後何ヶ月表みたいなのがあって💦
    けど、ほんとに成長ってそれぞれなんですね👀!

• 1月25日
e.

70はぶっちゃけいらないかな?と思います。
ウチの子は70着れたことがほぼなかったので、大きめでも80オススメします!
あとはご自身と旦那さんの遺伝によると思うので、大きめなら70はいらないかな?
ちなみに、ウチはわたしが148、旦那が182で息子は旦那の遺伝強めです。

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

70サイズはそんなに長い間きない可能性もあるんですね😀🙌
    生後5ヶ月のeさんの回答、参考になります😍

私も旦那も160台ですが、ご夫婦の身長差とお子さんの遺伝も参考になります😀😀

• 1月25日
  • e.

e.

買いたくなる気持ちは分かるので、それなら80買った方がいいかな〜
    でも、首もすわってると思うので、上下分かれてる服の方がいいかもです🙌
    楽しみですね💓

• 1月25日
  • ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

どーしても欲しくなったら80で考えてみます😀❤
    けど、お陰様でどんどん買うのはダメ!って勉強になりました😀❤

• 1月25日
momo.

買っておいても良いかもですが、もし大きめに生まれたとしたら冬着る頃には小さくなってるかもです💦
私の娘は今70サイズでちょうどよいですが、知り合いの子とかは同じ月数で70サイズだと小さくて着れない子とかいましたよ!

焦らずでも良いかと思います(^o^)

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

同じ月齢でも違ってくるんですね👀💦
    それだとほんとに、私がいま買うのは危険💦
    着なかったら意味無いですもんね💦

ここの回答いただいてる方も、ほんとサイズがそれぞれなので、ちゃんと次のシーズンに買った方が良さそう💦って実感できました😀🙌

• 1月25日
マチコッコ

同じく7月産まれです。
うちは最初の冬、70を着せてました。少し大きめでしたが冬の終わりにはちょうどいいくらいでした。
ただ、予想外に暑がりで、冬でも汗疹が出来てしまう子だったので、買った割に着せられない服もありました…。
用意するなら少しでいいと思います。

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

わー🙌 同じ7月産まれの方からの回答、すごく嬉しいです😀❤

肌の体質でも変わってくるとか、全然考えてなかったです💦
    私が腕にアトピーもつ体質だったのに💦

教えてもらって感謝です🙏🙏
    眼中にないポイントでした🙏🙏

• 1月25日
しま

半年以降なら上下に分かれた服を着せることが増えると思います。
その時は80を着せて袖を曲げていました😀
70って3ヶ月頃から着せれましたが、あまり着る期間がないんですよね…😅

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

半年以降は上下に分かれる服も多くなるんですね😀 そういうの、ぜんぜん知らないので参考になります😀🙌
    腕曲げて着れるのも良いですね❤

ますます70のサイズが試用期間短いかもって知れて感謝です💦🙏

• 1月25日
ティラミス

2200で産まれて、あと2週間で6ヶ月ですが7キロです(°▽°)
ただ、ママ友の子供は月齢かわらないのですが10キロ超えてます。
焦らなくてもいいかな?と思います(๑╹ω╹๑ )
ただ、買いたくなるのも分かります❗️

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

わぁ😀❤ 大きくなってますね😍😍

買いたくなりました😂😂❤
    けど、ほんと子どもの身体ってその時にならないと分かんないですね😂
    自制しますー😀😀❤

• 1月25日
mii

6月に出産して私も出産前に冬服のパジャマ買ってました🙋‍♀️
サイズは70で絶賛活躍中です!
冬物を長く着るとのことであれば80もあってもいい気がします。
性別によると思いますが、息子は今70がギリギリで80がジャストです🐻

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

私の予定日、7月上旬なので凄く参考になります😍🙌

実際に妊娠中に購入されたんですね❤
    チャイルドシートの下見のつもりが、店内半額セールがたくさんで目移りしちゃいました😍💦

ベビー用品をこれから集めていくので、どーしても欲しいものが出来たら私も買おうかな😍🙌
    実際にmiiさんの息子さんも着られてるとのことで参考になります🙌

• 1月25日
ます

うちは妊娠中、友達に聞いて先々の服欲しかったですが買いませんでした。

欲しい気持ちはすごーく分かりますが買わない方がいいかな、と。

生まれてみて、今息子の成長見つつ今年の秋に着れそうな物を1セット買いましたが『着られるかなぁ』とやはりヒヤヒヤです🤣

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

確かに、実際に産まれたら「着れるかなぁ。💭」ってヒヤヒヤするかもな気がしてきました💦😀
    今回は初めて西松屋に行ったので、ぜんぶキラキラして見えたのもあります笑

子どもの成長がそれぞれなのも、このトピみて勉強になりましたし😂❤

• 1月25日
  • ます

ます

成長はほんとわからないです。

私は妊娠中、アカチャンホンポとAEONが産院の最寄駅にあったので毎週のように通ってました🤣西松屋も月1くらいで🤣

性がわからない時は全部見てましたし、分かってからはあれ良いなこれ良いなって。

UNIQLO、gap、H&M、ZARA、ネット通販も見れるだけ見たおかげでこれが欲しかったらココっていうのも何となくですが選べるようになりました🤣

生まれたらあれこれ行けないので今のうちにウィンドーショッピング楽しんだ方がいいですよ!

• 1月25日
みー

ダボダボの服を着せるのも嫌で、着れなかった服があったってなるのも嫌だったので、セールだからといって買わないです!必要になった時に必要な分だけかってます!
子供によって成長のスピードもバラバラですし!
でも産まれてからは暇あれば西松屋行って必要なものは安くなってる時に買うことができるようにしてます笑笑

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

お返事おくれてすいません🙏
    返信ありがとうございます❤💦
    最近、西松屋の広告を見るようになって、定価でも安いし買わないでおこう。と思いました😀😀
    ありがとうございます!

• 3月10日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

西松屋のセールを買うなら底値セールの2月下旬(25日)がおすすめです。
ほとんど198円、298円で買えます。70%オフくらいです。
一人目9月二人目8月生まれだったので参考にしてください。
三人目7月予定ですので同じくらいです☆

冬物セールで買うならば
冬物ロンパース肌着70 80を買うのが良いと思います‼️真ん中にボタンがついている肌着です。
西松屋は全体的に大きめだし使っていけば伸びていくので肌着なら70でも大丈夫です。
うちの2番目が2回目の冬過ごしてますがロンパース肌着(ボタンなし)70着てます。
去年はボタンあり肌着で今年はボタンなし(おまたぱっちんはあり)使ってますので
ロンパースボタン肌着70とロンパースボタンなしおまたぱっちんのみあり肌着80を買うのオススメです。
あとはセパレートになるかもなので
70 80のトップス、ズボン198円なら買っても良いと思います‼️

ロンパース(カバーオール)を買うならばパジャマ代わりに
70 80ロンパースを3枚ほど
おしゃれ着(半年すぎるとロンパースでもセパレート風なロンパースを欲しくなります)セパレート風なロンパース2、3枚あってもよいかもですね♥️

ちなみに出産7、8月はひも肌着のみ
9、10,11月は肌着1枚に薄手のロンパースで過ごせますので
12月1月の冬にオススメなのが上に書いたやつです✨

でしゃばってすみません🤣🤣
うちは三人目にして性別が違うので買う予定です✨

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

お返事おくれてすいません💦🙏

すごく参考になります😀😀😀
    ロンパースもボタンありと被りで使い勝手が違うのですね😀😀
    オシャレ着! とても興味あります! ありがとうございます😍😍

• 3月10日