義兄が中古車事故で、修理中で代車なし。サポートプランの利用や費用について教えてほしい。義母が心配している。
カテゴリー違いかもしれませんが・・・
義兄のことなんですが・・・
9月にガリバーで中古車(ビッツ)を購入しました。その際サポートプランに入っているようで、定期点検?は受けれるようです。
そして、一昨日、仕事帰りにコンビニにて縁石を乗り越える自損事故を起こしたようです。コンビニには被害はなかったようですが、縁石を乗り越え、車の腹を擦った状態で止まったのではないかと思います。義母に連絡してきた時点で、警察を呼び事故処理してもらい、タイヤはパンクしたので、JAF呼びアパートまでは帰ったようです。
このあとどうするのかは不明ですが、現状として、ガリバーの担当者に連絡して、ガリバーに車は修理に出すようで、車は預けたそうですが、代車もなく、通勤には会社の同僚に送り迎えとかしてもらっているようです。
ガリバーで修理などされたご経験のある方、
①代車は借りれないのか?!
②サポートプラン?使えるのか?!
③その場合の費用はどの程度かかったか
もしわかるものがあれば1つでも結構ですので、教えて頂ければ幸いです。
義兄にはかなり振り回されていますので、自分でどうにかしてくれと思いつつ、それに気を揉んでいる義母が心配で質問させていただいております。
- みずたま(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント
のんびりママ
内容は違いますが、旦那が車を下取りをガリバーに出して、ディーラーで新車を購入した際に納車まで代車を無償でガリバーさんが出してくれましたよ。
代車は借りれそうな気がします。
みずたま
回答ありがとうございますm(_ _)m
とても丁寧な対応の店舗なんですね🎶
代車自体は貸出はありそうですね!!
どうも義兄が車を購入した店舗の対応が信じきれずで・・・💦
ありがとうございますm(_ _)m