※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
家族・旦那

動物病院にペットを連れて行きました。子供が1歳なので、動物病院の近く…

動物病院にペットを連れて行きました。
子供が1歳なので、動物病院の近くの公園で旦那と過ごしてもらってる間に診察してもらいました。

行きの車の中で子供のストローマグを使い、
車を降りる時に旦那に渡しました。

診察を終えて駐車場で合流し、帰宅。
帰ってからストローマグがなくなっている事がわかり、
旦那が「カバンの中を見てもない。公園では飲まそうとして飲まなかったのですぐカバンに戻した」らしい。

さっき、「夜のおつまみ買いに行くから車の中探してみる」と言って外に行きました。そして見つからなかったと。

旦那は、「カバンから出してないし車にもない。だから家の中にあるはず」と言います。わたしは「公園かもしれないよ」と言いましたが、「公園には置いてない」と言います。
別に「ゴメンなくした」って言えば済む話なんですが、聞けば聞くほど逆ギレしてくるので、「安い買い物じゃないからなくなると困るんだけど」と言いました。すると旦那はブチッときたのか「わかった今から公園探してくる」と言い出ていきました。暗い中探しても見つかるはずないのに、どうしてこんな頑ななんでしょうか?
これってわたしが悪いんですか???

長々とすみません😢意見を聞かせてください。

コメント

shiro

聞けば聞くほど、、は責めないです。みててもらってるし😂

• ままりんご

ままりんご

車は?公園は?わたしは行きの車でしか見てないからなぁー?家の中は確実ないと思うけどー?って色々言ってみましたが、うるさい!みたいな感じだったので😢

• 1月25日
  • shiro

shiro

鍵とか財布なら分かりますが、、、
    イライラするの目に見えてるので私はないと言われたらそれ以上聞きません😂

• 1月25日
  • ままりんご

ままりんご

おっとなー🤣

• 1月25日
はるるる

気持ちはわかりますが、そこまでお互いイライラするようなことでもないかなぁと思います😅
お互いイライラして嫌な思いをするのが嫌なので、私なら多分「しゃあないなー」で終わらせると思います。
(素直にごめん無くしたって言えばいいのに、しょうもないプライド)って心の中で蔑みます(笑)

• ままりんご

ままりんご

ひえー大人!いつもどことなく何で俺こんなにしてやってるのに責められる?みたいな態度なので、ムカつくんです😅わたしもイライラしたくないんですが、しゃあないなぁをやるとモヤモヤ残って耐えられない😭後々絶対ぐちぐち言ってしまう…

• 1月25日
  • はるるる

はるるる

いつもそんな態度なのですね💦
    それはチリツモですね😅
    モヤモヤして結局後々言ってしまうなら、その時にストレートに言ってしまってもいいのかもしれませんね🤔

• 1月25日
  • ままりんご

ままりんご

そう!チリツモなんです。。
    旦那には後から言った方が利き目があるのは実践済み🤣でもこちらも、同じ事ばっかり繰り返してるやん!良い加減学習しろや!って熱くなってしまいます😅
    相談して良かった。次からしゃあないなぁで恩着せまくります!

• 1月25日
すず

旦那さんはなくしたつもりも
ないからなくしたって
言わないんじゃないですか?
ある程度探してなかったら
どこかに落としてきたかもね、
まぁまた買ってくるねーで
それ以上特に言わないです💦

• ままりんご

ままりんご

そう!そうなんだと思います。なくしたつもりないんですよ。でもなくなってるのは事実で、あちゃーやっちゃった!って素振りがあれば…ってわたしもわがままですかね😢

• 1月25日
  • すず

すず

おそらくあちゃーやっちゃった
    とも思ってないん
    ですよ(`・ω・´)
    わざわざ演技でやられても
    ムカつくので
    ないならないでもう
    いいやってなった方が
    お互いイライラしなくて
    済みませんか?😊
    なのでお互い嫌なかんじに
    なる雰囲気は作らないです😳

• 1月25日
  • ままりんご

ままりんご

はい!ラジャです!!!
    相談して良かった。

• 1月25日

そんなにイライラする話でもないし
旦那さんだけではなく
kmomさんも頑なになってますね💦

• ままりんご

ままりんご

そう、いつも向こうが頑なになるからこっちも「何で⁉️」って思ってしまいます…

• 1月25日
はじめてのママリ

私も安い買い物じゃないって言われたらストローマグが?って思うかもです😨

• ままりんご

ままりんご

すみません貧乏で😭個人的に気に入って買ったものっていうのもあって😅

• 1月25日

みなさん、優しいですね😳
私もイラってしちゃうかも😂

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😭😭

• 1月25日
ムーミン

旦那さんはなくしたつもりがないのかもしれないけど、一度公園で飲まそうとしたと言ってる以上、「ごめん、なくした"かも"」くらい言ってほしいですよね😅
たぶんその他にも積もり積もったイライラがあるんですよね💦そういうときって、他の人からしたら大したことない内容でもイライラが爆発しちゃいますよね😣

• ままりんご

ままりんご

そうなんです…😭😭😭
    仕事でもとりあえず何か起きた時って、最後に触ったりした人が「わたしかも?」ってなりませんか?そこから「いやあの時わたしもこうだったから」とかなりません?
    因果的には原因って1つじゃなくて重なったプロセスで起きた事じゃないですか?それを最後の本人の口から言われているようなモヤモヤ残るんですよ🤣
    チリツモオソロシス…わたしも反省します。

• 1月25日

無くしたのなら素直に謝ればいい話ですよね😂
何か俺は無くしてない、とか言い訳するのはイラッとするというか、呆れちゃいそうです笑

• ままりんご

ままりんご

呆れますよね😭
    お子さんはお父さんに気を使いますか?うちはもう既に気を遣ってわたしほど甘えませんwでも、寝てる旦那に嫌がらせしながらわたしに向かってキャッキャしてます🤣
    わたし子供に何させてるんだ😅

• 1月25日
パイナップルマミー🍍

私も同じくイライラすると思います😭!!
何故素直に「ごめんね」って言えないのか…😭😭その一言ですべて丸くおさまるのに!男って馬鹿ですよね╮(•́ω•̀)╭

• ままりんご

ままりんご

ですよね😭

• 1月26日