※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

友達に男の子の育児が大変だと言われて傷ついた。気にしすぎかな?

友達に何気なく言われた一言に傷付きました😂
わたしが男の子二人の育児に手を焼いてるの見て子供がまだいない友達が
「男の子大変そうだから嫌だなぁ。私は産むなら女の子がいい。」
と言われて自分の息子達が否定されたような気がして悲しかったです😢
本人に全く悪気はないのはわかってるんですが。
私気にしすぎですかね・・?

コメント

ぴーちゃ

いや、普通そういう事言いますかね😔って思いました

• なち

なち

ですよね💦私気にしすぎかなと思ってたけどやっぱりそう思いますよね😂

• 1月25日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

なんかそういう発言にデリケートになりますよね子どもできると😂

• 1月25日
ママりん

いや、それは気分悪くなって当然です!
男の子、大変ですが
可愛い時だってたくさんありますし、
まだ子どもいない人にそんなこと言われたくないですね(-。-;
私もお腹の子、男の子なので(上も男)
ちょっとイラッとしました笑

• なち

なち

ですよね💦男の子には男の子の可愛さがあるんだよって返しましたけど、内心すごくイラッとしてました😂

• 1月25日
🎀

それはひどいですね…😰
男の子だから、女の子だからってそんなの関係ないですよね💦
どっちだって大変だし、どっちだって可愛いですよね‼︎

• なち

なち

やっぱり酷いですよね😂
    その時息子達も一緒に居て、今考えるとよく目の前であんな事言えたなと思います😂

• 1月25日
ぽぽ

男の子ホントにめちゃくちゃ可愛いですよね😍
大変なのは、体力的には大変なだけで女の子は精神的に大変になるようですよ!
気にしない気にしない😊
大変やけど可愛いですもん😍

そっかぁーぐらいで、気にしないで行きましょう!!

• なち

なち

女の子にはない可愛さがありますよね😊
    ありがとうございます!今日言われてずっと頭の中でモヤモヤしてたのでそう言ってもらえて元気出ました☺️

• 1月25日
碧好き

育てやすいか否かは性別ではないと思うんですけどね。
二人育児ご苦労様です。
まだ子供が居ない方には二人、三人育児の大変さがイメージ出来ないから性別のせいに見えるんでしょうね。
妹が年齢近い三人姉弟なので大変そうです。

• なち

なち

そうですよね、大変かどうかは性別じゃないです。
    ありがとうございます、今日言われてずっとモヤモヤしてたのでそう言ってもらえて気持ちが少し楽になりました☺️

• 1月25日
y

産んで育ててから言えですね😂
私も一人目出産前に
独身の友達に、私は男の子がいいなー!男の子って弱いって聞くから
病気とかして見てるうちに親も強くなりそうと
言われて、私女の子予定って知ってるのに
そういうこと言うんだと思いました😅
まず結婚してから言えと思いましたけど(笑)

• なち

なち

そこまで言うのは酷いですね💦
    イラッとしますよね😂
    その時息子達も目の前にいたので余計悲しくなりました。

• 1月25日
海

普通思ってても言わないですね💦ある意味、人前で言えるのがすごいですが💨男の子大変だけど、将来的に単純で可愛いだろうなぁと思ってます(笑)逆に女の子の方が精神的に大変そうです✋産みわけできるのなら、やってみろと言いたいですが、まだ子供いない方なら、しょうがないのかな💦私ならあっそと流して、しばらく距離おきます。

• なち

なち

ですよね、やっぱり無神経ですよね😂
    会うたびにこの事が頭につきまといそうでしばらく距離置こうと思ってます。
    それくらいその時はショックでした。

• 1月25日
たかちゃんママ🌈

酷いこと言う人ですねー…
子供育てた事無い人はそういう事言っちゃだめですよね🙅‍♀️大変さなんて人それぞれだし、子供一人一人まったく違いますもんね。一概に男の子は大変だなんて何の根拠があるんでしょう?笑

ママ達はみんな、今いるこの子が産まれてくれて、元気に育ってくれて良かったと思うだけであって、男の子だから良かったとか女の子だから良かったなんて思っている人はいないと思います😂💦

そんなお友達の言う事は無視です!笑

• なち

なち

性別で区別しないでほしいですよね😂
    その時息子達も同伴してたし今思うと目の前でよくそんな事言えたなと思います😂

• 1月25日
a-mam

私も言われたことあります🙌
イラっとしますよね💦
3人目も男の子で、女の子産むまで頑張れ〜とか言われますが、それも余計なお世話と思っちゃいます!
男の子いつまでたっても可愛いですよ☺️
気にしないにしましょ😌

• なち

なち

私も次は女の子産まなきゃねとかよく言われます💦本当余計なお世話ですよね😅
    今日言われてずっとモヤモヤしてたのでそう言ってもらえると元気でます🙇‍♀️✨気にせず明日からまた頑張ります👍

• 1月25日
まろまろ◡̈

私も子供がいない時、「男の子は大変そうだね〜」とか「女の子欲しいな〜」とか言ってました!とくに何も考えずにはっしてましたね〜
今親になって、他人、自分の言動が気になるようになったので当事者にならないと分からないこともありますよね〜

きゅーぴー

気にしすぎじゃないですよ!むしろそんなこと言うんですか😳
友達の子で男の子いて男の子めちゃ大変だよーと話は聞かされますが私から男の子は大変そうなんて言ったりはないです!