※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
子育て・グッズ

次男の朝寝は1時間で切り上げた方がいいでしょうか?

明後日で5ヶ月の次男がいるのですが、生活リズムについて質問させてください。
平日は上の子のために午前中公園に行くので次男の朝寝は抱っこ紐で30分です。
ですが、今日家にいたら朝寝が2時間以上しそうだったので2時間で切り上げました。
するとお昼寝が15時に💦1時間で起こしましたが、19時に眠くなり...お風呂がいつも19時からなので10分で起こしました💦やっぱり朝寝は1時間で切り上げた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

6ヶ月ですが、そこまで気にしたことないです😂

朝何時に起きて夜何時に寝てるんですか?

  • dymm211

    dymm211

    朝は7:30~8:00に起こしてます💦絶対自分から起きてきません💦夜は20:00~20:30に寝かせてます!だけど、これお昼寝は2時間で切り上げる。夕寝も30分で切り上げての話です💦

    • 1月25日
nico

日中は好きに寝せて夕方の授乳以降は寝ないようにしています!

  • dymm211

    dymm211

    すみません、どういったら生活リズムか教えて欲しいです😣!

    • 1月25日
  • nico

    nico


    6:30〜7:30 起床
    起きてからは3〜4時間毎に授乳
    その間に30分〜長いと2.3時間くらい寝る

    17:00〜18:00 授乳
    この授乳からは寝せない

    20時頃 お風呂
    あがって授乳、就寝

    いつも起床、就寝、授乳がバラバラなのでだいたいですが💦

    • 1月25日
  • dymm211

    dymm211

    教えて頂きありがとうございます!!
    17:00~18:00授乳のあと寝せないって書いてましたが、寝ぐずりしだしてギャンギャン泣いてても頑張って起こしてる感じですかね?

    • 1月25日
  • nico

    nico

    ほとんどないですが日中あまり寝れずお風呂前くらいに眠くなることはあります💦
    少し眠いくらいなのでだいたい家の中を散歩してみたり遊んだりでごまかしてます😅
    あとはもし授乳後に寝てしまったら長くても30分で起こすと決めています!

    • 1月25日
deleted user

朝寝はしてません!
昼寝を1〜2時間だけします
よるは20時30分ぐらいから寝せてます。

  • dymm211

    dymm211

    凄いですね😳!うちもお昼寝とか短くていいです...寝過ぎると夜何時になるんだろうと不安になります😣

    • 1月25日
ままりん

うちは朝だいたい8時くらいに起きます!
日中は好きなときに寝せてます😃
でもお風呂に17時半〜18時くらいに入れるので17時以降は起こしてます!
お風呂あがっておっぱいあげて19時〜19時半には寝てます(^^)

  • dymm211

    dymm211

    日中のお昼寝って大体どんな感じでしたか?

    • 1月25日
  • ままりん

    ままりん

    まとめて寝るのは午前午後1時間ずつくらいです!
    あとは散歩のときや出かけた車の中でちょこちょこ寝てます(^^)

    • 1月25日
バタコさん

全く気にした事ないです💧
寝たい時に寝かせてますよ💦
朝は、6時半に起きてミルク飲んで8時に寝て11時くらいに起きます😁
お昼寝は1時間すればいい方ですかね🙂
夕寝もガッツリしても、お風呂入ってミルク飲むとまたすぐ朝まで寝ますよ😊

  • dymm211

    dymm211

    6:30に起きてくれたら朝寝昼寝夕寝長くても夜寝てくれそうですね😣なんかうちの子は寝たいだけお昼寝寝かせると日中たくさん寝てるせいか夜中起きる回数が多い気がします。なので、朝寝昼寝夕寝は切り上げた方がいいのかなと😭

    • 1月25日