※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

妊活スタートして何回目だろうか、またやってきた排卵日。出来るだけタ…

妊活スタートして何回目だろうか、またやってきた排卵日。
出来るだけタイミングとったけど、どうかなぁ。
なんて思ってお昼ご飯用意してると卵が双子ちゃんでした!!
なんかすごく嬉しくなっちゃって、息子の相手をしてくれてた実父に報告!そしたら、次は双子やな!と笑顔😊妊活中とは当然知らず、お兄ちゃんになる日もくるかな?と息子に喋りかけていました。それを見て、今回こそ!!ってまた強く思いました。

でも、そんな気持ちが一気に吹き飛ぶ出来事がおこりました。
旦那、息子、義母と外食でした。
なぜか私が『卵割ったら黄身が2つ入ってました』と話してしまいました。すると義母が、『○○ちゃん←私、じゃなくてよかったね!双子なんてしんどいだけよ。双子だったらみんなで相談しなくちゃね〜!』と。
何を相談するの?と旦那がきくと、『そりゃいろいろ大変だから、そもそもどうするかってね?○○ちゃんもそう思うでしょ😊』
と。金銭的に一度も頼ったことはありません。むしろ結婚式からお祝いすらもらってません。外食はこちらもち。
何が大変?息子のことだって何一つ頼ってません。というか、汚部屋すぎで連れて行くこともできません。どういうこと⁈頭が真っ白になりました。

私も旦那も、これ以上突っ込むと爆発しそうだったので、それから一言も喋らず、食事も手をつけることができず、息子にご飯を食べさせて、早々に切り上げました。
義母はもう帰るの⁈と全然何も感じてないようでした。
旦那は家に帰るなり、ごめんと泣きながら謝っていました。
その場で言い返してほしい気持ちもありましたが、言い返したところで伝わらないのは、わたしにもわかりましたし、逆上して悲劇のヒロインになりかねないので(以前、外出中に悲劇のヒロインになったことがあり、それがトラウマになってます)、しょうがないかなとも思いましたが腹が立ってしょうがないです。
旦那はもう会わないでおこう、ラインもブロックでいいし。と言ってくれたので、そうしました。

すごく嬉しい出来事が、こんなにも悲しくなるものかと、、、通じ合わない他人が関わると大きく変化してしまうんだなぁと感じました。

コメント

べに

ひどい義母ですね・・

双子で何を考えるのでしょう?
わたしも今年2人目妊活予定ですが、双子でも一人でもできたらなんでも嬉しいですけどね。

人の気持ちがわからないんでしょうね。

• てんちゃん

てんちゃん

ここまで酷いと思ってなかったです。
    もともと、何に関しても自分の見てくれがいちばんの義母なので、他のことには疎いんですけど、今回ばかりは、怒りがおさまりそうにないです。
    双子でも一人でも幸せですよね!
    妊活成功しても、絶対言わないと誓いました!

• 1月27日

双子ならそもそもどうするか考えるって・・・
考えるのは、どんなサポートをするかでしょう!?
妊活中とか関係なく許せないです。
そもそもなんの助けもないなら、絶交渉でいいと思いますよ。

• てんちゃん

てんちゃん

そうですよね!!
    共感してくださってありがとうございます!
    その発言、考えがおかしいと思っていないところが致命的なので、何を言っても変わらないだろうし、もう会うこともないと思います。

• 1月27日
ひよこちゃん

結婚して自立してる以上、子どものことは夫婦の問題なので、外野はすっこんでろの一言に尽きますね。
義母さん、別に双子産んだことも育てたことも世話したこともないですよね?
ろくすっぽ孫育てしてないくせに双子なんてしんどいだけとか、ままりさんご夫婦にも私みたいな双子親にも全方面に失礼なので、その口食事と呼吸以外に使わなくていいよって感じです😇

• てんちゃん

てんちゃん

すっこんでろって感じです!
    産んだことも育てたことも、身内にもいません。自分の身なりやアイドルに夢中な義母です。

何人でも、私たちのところにきてくれるだけで幸せなのに!!!
    今からでも言いたい!!
    食事と呼吸だけしとけ!!って義母に向かって言いたい!!

一人目もなかなかだったので、ほんと悲しくなりました。
    双子ちゃん育ててるんですね😊何もわかってない若い頃は、かわいいってだけで双子ちゃんに憧れてましたが、今は本当に尊敬します。一人でもまわってないのに、簡単に双子希望なんて言ってた自分が恥ずかしいです。大変だろうけど、嬉しさかわいさも二倍なんだろうななんて思ったら、そうなってほしいな😊なんて思ったり笑

コメントありがとうございます。

• 1月27日