※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

生理が遅れている状況で、妊娠の可能性を感じている。体調の変化や感覚的な変化があり、他の方の経験を聞きたい。

ふたりめ希望してます。
前回の整理は1月5日からでした。いつもは生理が始まった日を含めて1週間程度なのですが今回は12日位まで少量の出血がダラダラと続きました。
基礎体温と排卵検査薬で排卵はおそらく20日だったと思われます。
次の生理予定日は29日です。
今の時点で以下のような感覚があるのですがどう思いますか?
 ご飯を食べた後などになんとなく胃がむかむかする
 なんとなく今回は赤ちゃん来てくれているような気がする
 子供の性別とか名前とかこだわってたことがどうでもよくなり、どっちでも何でもいいからいつでも来てねと言う楽観的な気持ちになる
これだけでは何の判断もできないと思いますが、感覚的になんとなくこんな気持ちになって妊娠が分かったと言う話があればぜひ聞きたいです。
最近風邪をひいたりして風邪の症状の熱が下がったら基礎体温もいつもより下がっている気がしてあまり判断材料になりません。
そんな時でも妊娠したよと言う方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。
私と同じように赤ちゃんを待っている皆さんのところにかわいい赤ちゃん来てくれますように!
一緒に頑張りましょうね!

コメント

ひまわり

こんにちは!
私は7日に生理
排卵検査薬で20日に強陽性
21日朝に排卵痛っぽい痛み

次の生理予定が2月4日です!
生理周期は28〜30日です!

排卵が20日で生理予定が29日だと長くても高温期が9日しかない計算になります💦
生理周期がみなさん違くても排卵日から生理までは14日前後だと思うのですが😣

私は今月化学流産していて、その時と同じで無性にカリカリ梅やキムチがまた食べたくなってそわそわしてます😅(

あと足が急に痛だるくなりそれも前回あったので検索魔になっているので気にしすぎだよな〜と心を落ち着かせています(笑)

妊娠したよ〜のコメントではなくてごめんなさい💦
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね🥰

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます。
    私、生理周期が短くて平均して2 14日なんです。
    だから通常であれば29日に生理が来る予定なんですけど、今回排卵日が2日ほどずれてしまったので31日あたりかもしれません。
    ひとりめ妊娠した時もそれまでの生理周期は大体24日でした。
    高温期が9日間位でも妊娠成立ってするんですかね。

    • 1月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    生理周期が短いと生理は大変ですけど妊活中はいいですね😍
    でもお一人目の時も高温期はそれぐらいだったんですよね?
    身体はみな違いますから妊娠って本当に不思議ですね😊

    期待に添えないコメントですみませんでした😅💦

    • 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえいえ。コメントいただいてうれしかったです。ありがとうございました。
    ありきたりですが奇跡を信じて頑張ろうと思います。

    • 1月26日
アイビー

排卵から着床開始までは1週間ほどかかるので、まだ胃がむかむかするという症状が出てくるには早いかな?と思いました😅

でも私は今回タイミングばっちりだったので排卵日確認してからは「今月は絶対妊娠した!」って謎の確信がずっとあり、今日フライングして妊娠わかりました💡
直感は案外当たるかもですよ😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    さすがにやっぱり早すぎますかね。
    でも、直感を信じて楽しみにしてようと思います。

    • 1月26日