※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
ココロ・悩み

ママ友から赤ちゃんの写真を送るように言われたけど、送る気はない。どう返信すればいい?

保育園のママ友が1日違いで子供を産みました。
お互い子供の写真は送っていません!
産後2ヶ月ですがまだママ友は上の子の保育園お迎えデビューもして無いようです。

そんなママ友から今日突然「元気してるー?写真送ってー💕」とLINEがしました。

普通自分の赤ちゃんの写真送ってから言いませんか?

まぁ送る気は無いですが皆さん何と言って流しますか☺️❓こんな人、普通ですか?

・LINEはいつも一方的にあちらから送られてきます。

コメント

ママリ

何も言わずに写真の件はスルーします🤭

• しあわせこ

しあわせこ

それが出来たらいいんですが、また写真!ってLINE来そうでめんどくさくて😅

• 1月25日
♡YU-KI♡

私なら
保育園の送り迎え時に会わない限りスルーします😅

会った時に
何で返事くれないのかと言われたら
写真選んでたら
子供グズッたりが重なってバタバタしてて忘れてた😜💦
ごめんね🙏💦だけ言ってしのぎます😅ワラ

• しあわせこ

しあわせこ

私にそんな演技力があれば😅!
    そのうち会うようになりそうなので上手く断りたいです!

• 1月25日
なぁまま

たてまえじゃないですけど、わたしも自分から送っても過保護?というかうざ親に思われるかな?と思って写真みせてー🥰って最初伝えます🥺

• しあわせこ

しあわせこ

そんな考えもあるんですね😅
    私は送りたく無いので勝手に送ってくれ!って思ってしまいました。

私からは写真送りませんが、そのママ友から送ってもらうにはどうしたら良いですかね?

• 1月25日
  • なぁまま

なぁまま

いい写真なかなか撮れへんー😂😂○○さんも送ってー😁って遠回しに投げるかですね🥺💦

• 1月26日
ままさん

これからも付き合いのあるママなら写真つけてそちらも送って〜といいます!たぶん自分の子の写メは送ってもいいけど、相手から何も言われてないのに写メつけたら親バカだと思われるとかじゃないですかね?😅

• しあわせこ

しあわせこ

最初はそう思いましたが私からはどうしても写真送りたくなくて😅
    送りたいなら勝手に送ってくれ、、と思います。
    産後すぐは産院の食事の写真を送ってきました、変な人と思ってしまいました笑

• 1月25日