※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

前駆陣痛が辛く、本陣痛の不安があります。赤ちゃんの様子も気になる状況で外出も難しいです。同じ経験をした方いますか?

前駆陣痛が辛すぎます💦
予定日4日超過中です。
ここ4日間毎晩7〜8分間隔の重い生理痛くらいの痛みがあります。
間隔は短いですが、予定日に痛くなった時に一度病院に行くと消失してしまい帰ったことがあり、
耐えられない痛みだったら連絡してと言われました。
数時間して寝ようと頑張ると痛みで起きるまで30〜40分ほど寝られているので、前駆陣痛だったのかなと思いそれを繰り返していると朝になります。
一昨日からは日中も定期的に何度も痛みますがまだじっと耐えていられるので本陣痛ではないなと思い気がついたら間隔が開いていたりします。

いつ本陣痛につながるのか、本当に無事産まれてくるのか不安になってしまいます。。
日中も頻繁に前駆陣痛が来るので外に出ようにもあまり出られず、気が滅入ります。
赤ちゃんのペースが1番と思っていますが、こんなに頻繁に張っていて胎動も出産が近いからか少なくなってきて元気でいるのか心配です。
このような方いますか?😖

コメント

ぽむ

前駆陣痛来た時に辛いと思いますがゆっくりでいいので動いてください🤔
それが本陣痛につながる要素になったりします😌

  • ぽむ

    ぽむ

    上記は先生に言われたことです😌
    前駆陣痛を本陣痛に繋げようと思ったらどうすればいいですか?と聞いたところ上記のようにお答え頂きました😌
    もちろん無理はしないでください。

    • 1月25日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱり動いた方がおさんは進むっていいますもんね💦
    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • ゆい

    ゆい

    おさん→お産です🙏💦

    • 1月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    動いてお腹を張らせるといいみたいです😌
    無理せず頑張ってください😊

    • 1月25日
  • ゆい

    ゆい

    無理やり痛み強くした方がいいんですね!
    無理しない程度に頑張ります!👍

    • 1月25日
ちびまま

前駆陣痛つらいですよね💦
私は3日ほどあり、
三日目はなんか違うというか
今日産まれる!ってなんとなく感じていて
とりあえず子供保育園送って
散歩したり動き回って
その夕方陣痛きて夜産まれました。昇降運動や早歩きがききました! 
もうすぐたと思います😊

  • ゆい

    ゆい

    私も今日の夜中は、今日はなんか違う感じでこれは本陣痛なんじゃないかと思っていたのに、だめでした💦
    その後の行動が大事ですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
姉妹ママ

全く同じ状況です・・・予定日超過、前駆陣痛だけくるけど本陣痛に繋がらず・・・
辛すぎるので早く産みたいのですが😂😂😂

  • ゆい

    ゆい

    返信遅くなりすみません。
    昨日夜読んで同じ方がいてくれて安心しました✨
    ただその時には陣痛が来て返信できず、、
    そのまま今日の朝産まれました☺️
    はじめてのママリ🔰さんも本陣痛来ますように🙏🥰

    • 1月26日