※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

幼稚園のグッズは手作りが多いですか?入園準備で何を作ればいいか悩んでいます。通園カバンや上靴入れは手作りが一般的なのでしょうか?入園説明会は2月です。

幼稚園のグッズ、皆さん手作りですか?

ネット見てると皆さんいろいろ手作りされてるみたいですが、何を作ればいいのかわかりません‥(入園説明会は2月です)
制服の採寸時に、通園カバンも指定のようで頼みましたが
通園カバン手作りの人多いですよね、
そういう人は指定がない幼稚園ですか?
上靴入れは手作りのほうがいいんですかね。(こっちは指定ありません)

コメント

ぽむ

ほとんど手作りしますよ!
お弁当入れやコップ袋、体操服入れや椅子カバーなどなど🤔

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    それは幼稚園から指示ありました?😭
    体操服入れももらったんですが🥺
    椅子カバーとはなんですか😭

    • 1月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    指定のものもありますが、市販でokのものもあります😌
    作れるものは作ってあげようと思ってます😊
    椅子カバーは写真のようなものです😌

    • 1月25日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    はじめてみました😭
    なるほどです🥺
    たしかに作ってあげたいです(;_q)

    • 1月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    指定がないものは市販でもいいと思いますよ😊

    • 1月25日
はじめてのママリ

指定なかったですので、通園カバンは市販の普通の子供用ショルダーです😊
上靴入れやコップ入れは手芸トーカイで売ってたもの(お店の人の手作り⁇)買いました☺️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    指定なかったんですね、幼稚園によって違うみたいですね!
    コップ入れ!そんなものもいるんですか😭
    いつ教えてくれました?いるもの😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    説明会みたいなのがあり、その時でした☺️食後に歯磨きしてるみたいで、うちはコップ入れいると言われましたよ☺️
    私裁縫全くできないので、時間と労力、材料を無駄にしたくなかったのでオール市販です😅

    • 1月25日
しましま

サイズとか発表されていなくて、わかるの待っていたら2月下旬…幼稚園のバザーで園児ママさんの手作りグッズ購入しました。スモッグ、園バッグ、上靴入れ、ナプキン、コップ入れ等です。

りんご

手作りの指定がなかったので市販のを買うつもりです!
手芸苦手なので😁
もし作るとしたらエプロン、着替え入れ、箸スプーン入れとかですかね🤔
通園カバンはうちも指定でしたが、それとは別に肩からかけるショルダーバッグ(絵本や作品入れ)も必要でそれは指定無いので作る人は作るかもです!