※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚月
子育て・グッズ

授乳時間が短くて心配です。食事に気をつけているけど、まともな食事が難しい。体重は増えているけど、こんなに短い時間で満足するのは普通なのでしょうか。

授乳時間についてですが、
うちの子、授乳時間が極端に短いです…(´・・`)
少ない時は片方3分で、あといらなーいって。
んで、2.3時間は寝てたり、1人で遊んでたり…
母乳が美味しくないのかな?って不安になります。
食事には気をつけてるつもりですが、朝昼は食べてるようにしてますが、日中1人なので、なかなかまともな食事は作れず、昨晩の残りとか簡単な目玉焼きとかで済ますことも…
夜は魚と肉と交互でメニューに取り入れたりして…
ちなみに完母で育ててます。
体重は2ヵ月と10日で、5170gでした。
1日の平均増加は達してる、って言われたんですが、
こんな短い時間で満足するほど飲んじゃうもんなんでしょか?

コメント

吸う力が強いのとおっぱいが良く出るのと相まってるように思います(^ ^)うちも分泌の良い方は片乳3分でご馳走様でした。ダイソン並みの吸引力ねって笑ってました☆

• 柚月

柚月

ダイソン並の吸引力!(笑)いいですね、それ。うちもその言葉いただきたいと思います( ˊᵕˋ )♡吸う力は確かに1ヵ月経たないくらい凄かったです…乳首が取れるんじゃないかってくらい最初痛かったですし( ˊᵕˋ ;)
    同じ方がいて、安心しました!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

• 5月14日
koko☺︎

うちの娘も、新生児期から短時間でがぶ飲み派です!
日々機嫌良く過ごしていて、体重も増えていたので、授乳時間の短さを気にしたことはありませんでした(^^)

今はまだおっぱい張ったりしていますか?
差し乳になっておっぱい張らなくなると、授乳時間も長くなって、ゆっくりじっくり飲むようになりました!
おっぱいが張っていた頃は、母乳がたまりやすくて、子供がむせるくらい母乳の出が良かったので、一気飲みっぽくなってたのかなと、今になって思います💦笑

• 柚月

柚月

差し乳って、ツーンて痛くなることですか??それだとあるんですが、でもやっぱり張ってきます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    子供が吸い出してしばらくするとツーンて痛くなるんですが、その時にMAXで出てるみたいで、片方は噴射してます( ˊᵕˋ ;)母乳で溺れるってこのことか…と(笑)
    一気飲み…今まさにそんな感じなんでしょね( •᷄ὤ•᷅)かなりの頻度でむせてます( ˊᵕˋ ;)
    ゆっくりじっくり飲めるようにしてあげたいです!(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 5月14日
  • koko☺︎

koko☺︎

差し乳とは、母乳がたまらないで、赤ちゃんが吸った時にだけ出るようになる状態のことです(^^)
    差し乳になると、胸も張らなくなって、噴射することもなくなりますよー!
    3ヶ月頃から溜まり乳から差し乳に変わっていく方が多いみたいなので、柚月さんの赤ちゃんがゆっくりじっくり飲める日も近いかもしれませんね(^^)♡

• 5月15日
  • 柚月

柚月

3ヵ月ですかー。もうすぐです!胸張らなくなるのも楽になりますね( ¨̮ )
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 5月15日
なつmama

赤ちゃんによって一度で飲める量はそれぞれです!母乳がよく出ているのですね🎵私もその頃は湯水のように出ていたので5分以内の授乳なのに片乳60くらい飲んでいました。

• 柚月

柚月

同じですね!!良かったー(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)うちもら1ヵ月ちょっとくらいの時、片乳5分で98でした!だとすると、今は100以上飲んでるのかな??母乳は飲んだ量がすぐわからないから不安ですー!!(;´д`)でもよく出るお乳と、吸引力のある息子で助かります(笑)
    同じ方がいて安心しましたーありがとうございます😊

• 5月14日